※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやまい
お仕事

ただの愚痴です!吐き出してスッキリしたいー!お時間ある方お付き合いく…

ただの愚痴です!吐き出してスッキリしたいー!
お時間ある方お付き合いください

今日、市の救急教育センターの方が職場に救命講習に来られました。
(救命講習を約5年ごとに受ける会社の取り組みで)
約3時間。夜勤明けで受講する人もいて、DVD視聴中に寝てしまいそうになっている人も何人かいましたが私は夜勤明けでもないし、眠いと感じる事もなかったし、むしろ救命講習の知識を向上させたいって気持ちで臨んでいました。
実は最近父に心臓疾患が見つかり、先日ステント手術をして。脳の血管も詰まっている箇所があるとか言われてて。脳梗塞や心筋梗塞のリスクについて医者から色々と話を聞いてきました。
もし万が一の事があった時には自分の行動で大切な人の命を救えるかもしれない。とこの講習を受けられる事が有難いなと思っていたんです。
DVD視聴の後、模型を使って胸骨圧迫法やAEDを使用するまでの一連の流れを行う実技に移りました。2チームに分かれ、6人ずつで始めたんですが。
担当の教育センターの女性の方がまぁ~ツンツンしていて💧
言い方きついし、機嫌悪いのかなと感じながらも話しを聞いていたらいきなりその方に
『眠そうにされてますけど大丈夫です?』って指差されながら言われて。
は??って一瞬頭真っ白になりました。
ただ話を真剣に聞いていたのに眠そうとかいきなり言われて驚きとショックで!!
とっさに『大丈夫です』と答えて実習に取り組みました。

救急教育センターの方もわざわざ時間を割いて来てくれて講習して大変だろうなと思ったし、たくさんの現場を経験してきたからこそ、救急車が来るまでの初動処置がいかに大切かを伝えようと必死になっているんだろうなと思ったのですが。

なんだか時間が経つに連れて、ツンケンして突き放すような言い方をするあの女性へのイライラがヤバくて、、、
考えても仕方ないんですけど💦
数年後の講習ではこの女性に当たりませんように。
ということでママリに愚痴を書きました!!!
ありがとうございました!

コメント