※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんに、深夜も搾乳や授乳が大変で、初めてミルクを考えています。ミルクの量は搾乳した母乳と同じ70〜80mlでいいでしょうか?

寝る前のミルクについてです🙇‍♀️
今現在、生後16日で完母です。

退院後の1週間検診で体重の増えが良くなくて
産院からの指示で搾乳した母乳を
3時間おきに70〜80mlあげてます。

深夜も3時間おきに搾乳→授乳→除菌が
体力的にしんどくなってきたので
今日だけぐっすり寝てもらうために
初めてミルクをあげようと思います。

ミルクの量は搾乳した母乳と同じ
70〜80mlでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です🎵
いいと思います❣️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    出産直後から今日までずっと完母で頑張ってきたので
    ミルクをあげようとしてる自分と葛藤してましたが
    ハツマタさんのお疲れ様ですのお言葉でなんだかすごく救われました😭💓
    母乳と同じ量であげてみます!!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完母だったんですけど
    14日目にして
    あー夜ミルクにしよ。
    ってなりました🤣
    しかもわたしもめっちゃ葛藤しました😂
    80作っててその時によって
    60飲んだり70飲んだりバラバラでした❗️
    完母もなかなか辛いですよね💦
    救われたならよかったです🥹
    今日も眠れぬ夜戦い抜きましょ✌️笑

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうどあたしと同じ時期ですね😓
    さすがにしんどいです...笑
    はい!同じ気持ちのママがいて心強いです✨
    頑張りましょう🥰

    • 11月13日