※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で夜泣きがひどく、どうしたらいいかわからない。

イヤイヤ期がどんどんひどくなっていて、夜寝る前にどんだけ遊んでもまだ遊びたかったーーー!!!!って大泣きされて、吐くくらい泣いてるんですがどうしたらいいんでしょうか😭何言ってもダメで、、、

コメント

はじめてのママリ

もう遅いから怖い人来るかもよーと言うてしまってます😅😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂私も最終兵器は怖いおじさんと鬼です🤣

• 11月13日
らりろ

毎日お疲れ様です😭
イヤイヤ期の対応、本当大変ですよね😭
私は娘のイヤイヤ期は、何するにも必ず事前に何時までとか、あと何回とか伝えるようにしていました😅
今となっては、キッチンタイマー良かったかもと最近思います!鳴ったらおしまい!鳴ったら寝る!で、わかりやすいかな?と…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❤️
    うちの子、あと何回とかタイマーとかしてもその時が訪れた時点でもっとやりたかったぁああああ!!!ぎゃー!!!ってなってしまって😇毎日白目むいてます(笑)

• 11月13日
  • らりろ

らりろ

ダメですかー😭そうなると我が家でら、事前にしたお約束ごとなので…

お約束守れないのはダメでーす!お父さんとお母さんは寝まーすって寝室行ってしまう感じでした😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのあとお子さん大泣きしたりしないですか??🥹

• 11月13日
  • らりろ

らりろ

それはもう泣いてましたよ😂

けど我が家は寝る前は絵本を読む習慣なので、『ほら!泣いてないで絵本選んでこないと!絵本も読む時間なくなるよ!いいの?』みたいに言うと『それもイヤー!』って泣き叫びながら絵本を選んで持ってきてました😂そして読み出せば落ち着く…その後泣き疲れてるのですぐ寝る…みたいな感じでした😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きますよねー🥹🥹🥹
    泣き叫びながら行動する感じも娘と同じでよくわかります(笑)ほんとに少しのことで泣くし我は強いし、、、、
    いつか終わると信じて頑張ります😭たくさんアドバイス頂いてありがとうございます♡

• 11月14日
ママリ

うちもイヤイヤ女子います。笑
そっかー、遊ぶの楽しかったんだね!もっと遊びたいんだね、じゃあ今度はおやすみして、夢の中でも遊んじゃう?何して遊ぶ?
みたいな感じどうですかね…だめかな😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーメルヘンで素敵です🥹❤️しかもうちの子妄想好きなので上手く行くかもしれません!!あしたやってみます!ありがとうございます🥹❤️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも前もって予告をしながら過ごしてます😆
効果がない日も多いので試行錯誤してますが…この前はコートをかぶっておばけのふりして追いかけ回して布団に追いやりました笑!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予告作戦、効き目あったりなかったりですよね😂おばけのふりワイワイしながら寝室行けそうでいいですね❤️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、絶叫、ナマハゲ並みの大泣きです😆

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

少し離れて15分位泣かせておいて、少し弱まったかなというタイミングで、ドラマチックに「娘ちゃん!どうしてそんな泣いてるの!🥹まだ遊びたかったんだねー🥹あーん悲しいよねー🥹」とめちゃくちゃ演技して駆け寄り、「まだ遊びたかったよねーそうだよねーじゃあママが抱っこしてあげるねーおいでおいでー🥹」と慰めてあげる風を装って要求をすり替えて連れてったりしてました😂

ひかり

遊びたいですよね〜、わかります、3歳過ぎて、4歳過ぎても癇癪は起こさないですが、まだ遊びたかったな〜って言います😆

夕食後は間接照明で明かりをつけ過ぎない、寝室に早めに行って遊ぶ、寝る😴💤
みたいな感じでやっていました。

寝室では、ぬいぐるみを寝かせてあげたり、明かりを消して、ライトで🔦影遊びをしたり、お手て絵本ごっこ(適当に楽しい話を作る)を子供と順番にしたりしていました☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!  
なので寝室だけ電気をつけて、他の部屋は真っ暗にして寝室に大人と子ども集めます。
寝室に入ると外にはでれないようにして、、、
そのまま、絵本を腕枕で5冊ほど読み、うとうとしてくるので、豆電気に切り替えスマホのライトで影遊して、徐々寝かしていくって感じですね。