※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、寝返りで泣きます。寝返りができず、抱っこするとすぐ寝るけどベッドに置くと起きる。息子が大きくなる前に抱っこタイムを楽しんでいます。寝返りができるように早くマスターしたいです。

夜、寝返りをしてうつぶせになり、泣き出します😭
深い眠りのときは泣かずに寝ますが、浅くなってくると泣き出します😭
前は、夜中一度起きるだけでしたが、1、2時間ごとに起きます…

一番しんどいのは、一度起きるとなかなかベッドに置けないことです!抱っこすればすぐ寝るのですが、そーっとベッドに置くと、起きる!または、すぐに寝返りをしてうつぶせ→「えーーーん😭」
いつまでやるんだ!寝たいなら寝てくれ!うつぶせて寝たいならどうぞ!うつぶせ嫌なら寝返りしない!と、心で念じています笑
眠くてきついですが、「18歳になった反抗期息子は抱っこさえさせてくれないだろうから、今だけしかできない抱っこの時間だな」と思ってやり過ごしています笑

寝返り返りができないから起きてしまうと思うので、早くマスターしてほしいのですが、先は長そうです…
今も抱っこしながら書いています。気持ちよさそうに寝ています💤これを置くのかぁ、と思うと気が重いです笑

同士の方、同士だった方、いらっしゃいますか?
パワーをください!!!

コメント

はじめてのママリ

そういう時期、ありました😭寝返りをしてしまったらビックリして泣いて起きちゃう…みたいな😭うちはセルフねんね派だったので、様子見て泣いててもそのまま寝付いていくようになりました😢♡
夜中の抱っこは辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ややはりみなさんあるんですね…😭
    セルフねんね、すごいです!
    様子見てると寝るときもあれば、泣き声が大きくなるときもあり、という感じです。
    なんとか朝になりました☀️

    • 11月14日
ママリ

まさに娘が今それです笑
最近は寝返りできないように私が真横に寝て壁になってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況で嬉しいです!
    私も4時ぐらいから全く寝なくなったので、腕枕の添い寝にしました😥
    お互い頑張りましょう!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

はーい!🙌
うちも6ヶ月で同じ感じです😂
最近になって1.2時間で起きます…なのに朝はいつも通り7時には起きて元気です😫笑

ぐっすり寝てほしいので夜泣きが始まる前に完ミにしたのですが、効果なく何度も起きます😇

寝返り返りもできるしうつ伏せ寝もできるのですが、眠りが浅い時はうつ伏せになった時にアレ?って感じで頭を上げてしまってそのまま起きる(泣く)流れです💦
うつ伏せにならないように軽く腰を抑えても力ずくでグルンッと回ちゃうしもうずっと抱っこで力尽きるのを待つばかりです…🥹笑

喉が渇いてる時もあるようなので、少し授乳するか、ミルクあげて寝かせてしまうこともあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!朝には元気、母ヘトヘトです😢
    寝返り返りができても、続く場合があるんですね…!💦
    私もうつぶせ阻止しようとしても、嫌がられて泣かれます。

    昨日は授乳をしてみました!落ち着いてくれましたが、添い乳で寝てくれず、少しガッカリでした笑

    • 11月14日
ポン🔰

娘も6ヶ月手前から同じ現象が起こり新生児並みの細切れ睡眠で頭抱えました…何度も寝返り防止策を試みましたが全て突破され諦め時期過ぎるのを待ちました…笑
あとは睡眠不足でしんどかったのでベビーベッド卒業して自分の横に寝かせて腕で寝返り阻止したりしてました🤣
今は寝返り返りしたりうつ伏せ寝出来るようになってるので適当にコロコロしてます🤣が、たまに泣いて起きます…笑
本当早く夜通し勝手に寝てほしいですよね、、共に頑張りましょう🥲🤝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り防止対策、嫌がります💦
    ポン🔰さんが横に寝ると、お子さんは寝返りしない(したくなって嫌がる、とか)ですか?

    やはり時間が解決ですかね、寝返り返りを早くマスターしてほしいです😣

    • 11月14日
  • ポン🔰

    ポン🔰

    したくなって嫌がることはなくて、寝ぼけながら寝返りすることが多かったのでわりとピッタリくっついて寝て寝返り途中で横向きのまま寝かせる感じでした🤣これでだいぶ軽減された気がします…!
    周りのママ友も同じ感じで夜頻繁に起きるのがしんどくて添い寝し始めたって人多いです🤣💤

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝、いいですね!
    やってみたいです。睡眠環境を整えてみます!
    ご丁寧にありがとうございます🌼

    • 11月14日