※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

5年ぶりの出産予定。2人目の分娩時間について心配。1人目は12時間30分。2人目は短くなるか不安。経験者の意見を聞きたい。

5年ぶりの出産の予定です😳
産まれるまであと12日。2人目とはいえ、やっぱり予定日近くなると怖くなってきました😂
5年ともなると結構空いてると思うんですが、
5年以上空いて出産した方は1人目より2人目の方が分娩時間は短かったですか?長かったですか?
経産婦は短いって言うのでそれだけが唯一救いですが、実際2人目の方が長かった方いますか?😭

1人目が12時間30分。
2人目その半分くらいにならないかなー😨

コメント

ママリ

わたしも上の子が5歳の時に下の子産んでます!
1人目27時間とかでゆっくり進んだ感じでしたが
2人目6時間くらいでした😂
陣痛きてから子宮口開くまでのスピードがはやくて、助産師さんも焦ってました😂
朝方、なんか陣痛ぽいのきたかも!ってなって午前中に病院いって、昼にはめちゃくちゃ痛くなり、15時30には生まれました😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

なんと!1人目との差凄いですね😳確かにそんなに早いと焦りますよね😅
    でもやっぱり2人目になると楽でしたか?
    長くなるのだけ勘弁してほしくて😂

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

痛みは変わらないんですが、痛い時間が短かったのは良かったです!
    割と元気で、産んだ後2時間後くらいの夜ご飯完食しました😂

• 11月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当ですか😳少しだけ勇気もらえました😭でもその6時間すらも長く感じるんだろうなって思いますが、頑張りたいです😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

痛みを知ってるだけに怖いですよね💦
    頑張ってくださいね!😭✨✨✨✨

• 11月14日