※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがボールが好きな理由について相談です。夫がサッカー関係の仕事をしており、ボールを買ってあげることが多いため、遺伝的な要素があるのか気になっています。絵本やお絵描きもしてほしいそうです。

なぜか異様にボールが好きな子いますか?
1歳3ヶ月ですが、1歳になる前から空いたペットボトル蹴ったりしてたので、ボールを買ってあげました。
それからボールも上手に蹴るんですが、おもちゃ買いに行ってもいろんなボールを持ってきて、離しません😂

夫がサッカー人生を歩みサッカー関係の仕事もしてるのでなんか遺伝的なものでしょうか?
夫もいろんなボール買ってあげるので家にボールばかりあります。。
私は絵本読んだりお絵描きしたりもして欲しいんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、ボールや転がるものが大好きです...🤣
ボールはオーボールとアンパンマンのボールしかないのですが、余りにも転がすのでこっそりしまって他の遊びを促そうとすると、他のおもちゃの丸いものや筒状のものを転がして遊びます🤣

青空

将来楽しみですね!
うらやましいです😂

うちは、小さい頃、どんなにボール遊びに誘っても、ブランコや滑り台、バランスバイクで遊んでました。

今、サッカー習ってますが、、、球技に向いてないと思います🤣