※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブル
家族・旦那

教師の嫁が辛い。土日もクラブや残業で子育てワンオペ。旦那の負担も心配。転職は難しい。残業は仕方ないが、クラブの対応が不安定。

教師の嫁辛いです。
土日もクラブや残業でいない。子育てワンオペ。
体調崩しても気持ち早く帰ってきてくれて嬉しいけど、旦那の負担も心配。
子ども達もいてこの歳から転職は非現実的。
残業は仕方ないけど、クラブどうにかしてほしい。
天気に左右されたり予定も組めない。

コメント

m

めちゃくちゃ分かります😢

• ダブル

ダブル

なんなんでしょう。
    見返りを求める求めない以前にその内死ぬんじゃないかって思っちゃいます😣

• 11月14日
  • m

m

うちは部活指導&クラブ指導があって40連勤なんてザラです😇自分の子供の成長を見ろよってイライラしてます。

• 11月14日
  • ダブル

ダブル

同じくです。
    他人の子より自分の子みてよと思いますよね。
    子どもや保護者はそんなの考えもしないでしょうけど…

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

部活で土日祝日が全部潰れるの、きついですよね。ほぼ強制なのに、校長から部活は仕事じゃないと言われたこともあります。仕事じゃないならなんで土日いないんだ。と怒りの感情が湧きまくりでした。
旦那さんは公立校ですか? うちの旦那が公立で働いていた時、初任校が夜間高校で、部活も最低限、土日祝日も休める日が多かったです。転職は勇気が入りますが、勤務体制を考えた移動とかは可能な気もします。

今は私立で働いていて、働き方改革も進んでいるようです。

• ダブル

ダブル

仕事じゃないのに強制とかブラックですね。
    公立中学です。
    夏は熱中症になるし、仕事だけでも量があるようなので、過労死するんじゃないかと。
    勤務体制を考えた移動は頭になかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間だった時は、12時頃家を出て、21:30くらいに帰って来ていた気がします。有給も取りやすく、よく有給もとってました。(部活や行事がほぼないため)夜にそんなに残れないので残業もほぼなしでした。夜ご飯の給食が学校で出るので、夜ご飯も作らなくてよくて、私も楽でした😂公立校といってもいろんな種類の学校があるんだなーとその時学びました。給料は同じ公務員なので、一般の学校と同じです、むしろ手当がついたような、、、うろ覚えですが。

• 11月22日