※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

双子の流産で手術があり、不安や痛みが心配です。

流産の話になりますので、
気分を害する方はスルーしてください。


前回の質問にコメントしてくださった方
ありがとうございました((∩´︶`∩))


1回目では二卵生の双子と言われて
5週と4週だと言われ、
2回目では袋が1つになっていて
もう片方の袋は血の塊と言われました。
この時は5週と言われました。
3回目の診察で赤ちゃんがみえず
流産と言われました、、、
週数は言われませんでした。


紹介状など書いてもらわず
上の子2人を産んだ病院に行きましたが
やはり稽留流産ということでした。

双子ちゃんだったみたいですが
バニシングツインになり
片方の赤ちゃんも心拍確認できず成長してないみたいでした。
生理最終日からしたら11週とのことでした。


3日が手術になりますが術後の出血や痛みがどんな感じなのかわからず
不安や恐怖でいっぱいです、、、

コメント

ぺいちゃん

お気持ちお察しします。
私は、去年の夏に稽留流産…そして、手術をしました(´・ω・`)
術後の出血や痛みは人によって違うかもしれませんが、私の場合は、生理と変わらない出血量と痛みでした。
あと、疲れやすくて洗濯物を少し干しただけでグッタリ動けなくなるのが数日ありました(´・ω・`)

  • みーこ

    みーこ

    思い出させてしまいすみません、、、
    テレビの観すぎで麻酔が効かなかったらどーしようとか
    途中で麻酔が切れたらどーしよって思ってます(。>﹏<。)💦

    数日は実家に居させてもらえるので
    ゆっくりしたいとおもいます(´×ω×`)

    • 3月1日
  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    いえいえ、とんでもないです(^^)

    分かります!(´・ω・`)
    私も手術前は、同じように不安になりました…前日の夜、寝れなくて、当日眠くて仕方なかったです(^^;)
    先生に術前の診察の時に相談するのもいいと思います(^^)
    きっと大丈夫ですよ☆
    無事に終わることを願っています。

    ゆっくり休んでくださいね(´∀`)

    • 3月1日
  • みーこ

    みーこ

    参考になるお話ありがとうございます*˙︶˙*
    頑張って手術を乗り越えたいと思います*˙︶˙*)

    • 3月1日
えりか

辛い経験をされましたね。お身体は大丈夫ですか?
私は去年、稽留流産を2度経験し、2度ともそうは手術をしました。それぞれ違う病院で受けたのですが、1度目は麻酔が最後の方で切れて涙が出るくらい痛かったので、2度目のときに医者にその経験を話し、かならず麻酔が切れないようにしてくれと頼みました。でも、麻酔で吐くこともなかったですし、術後の出血と下腹部痛は本当にふだんの生理と同じくらいでした。私の場合は体より心のダメージの方がずっと大きかったので、痛みをあまり感じなかったのかもしれませんが…
麻酔が切れることが心配であればきちんと先生に伝えておくといいと思います。それ以外はそんなにこわいことはありませんよ。大丈夫です。無事に手術が終わることを願っています。

  • みーこ

    みーこ

    お辛いことを思い出させてしまい
    すみません(´×ω×`)

    麻酔がきれしまうことがあるのですね(。>﹏<。)💦
    参考になります((∩´︶`∩))

    ありがとうございます*˙︶˙*

    • 3月1日
deleted user

お気持ちお察しします😢

私わ21日流産手術しましたよ

術後2週間わ出血わあります😣
腹痛わ人によりますが
3日ぐらい続きました。

  • みーこ

    みーこ

    思い出せてしまいすみません、、、
    ちなみにつわりなどありましたか?(。>﹏<。)💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよ☺️


    私わありませんでした😣
    妊娠に気づいたのわ
    おりものの色で気付き
    検査薬をして妊娠に
    気付きましたよ。

    • 3月1日
  • みーこ

    みーこ

    そーだったんですね(。>﹏<。)💦
    私はなんの症状もないのですが
    ただつわりだけあって
    いつ治まるのか心配になっています(。>﹏<。)💦

    • 3月1日
tyi

こんばんは☆
すいません。手術をこれから受けるものです😖
私も今回かすかに心拍は見えてましたが先週の受診の時には見えなくなっており流産でした。そして3日に私も手術します。
不安と恐怖だらけですよね😵
先生も2.3分で終わると言っていたのとみなさんもあっという間と言われるのでそれを信じて頑張ります!
何も返答になってなくてすみません😭お互い頑張りましょう!

  • みーこ

    みーこ

    私は前向きですが
    お辛いですよね、、、

    お互いに不安な中での手術になりますが
    頑張りましょうね(╥﹏╥)

    • 3月1日
  • tyi

    tyi

    私も悪阻だけあり手術したらなくなるのかな?と思ってます💦
    言われてから数日は辛かったですが今は前向きに考えてます!
    去年卵巣の手術で3時間を経験してるので不安ですが大丈夫‼︎と言い聞かせてます😅

    • 3月1日
  • みーこ

    みーこ

    私も悪阻だけあり、
    1ヶ月で5キロ以上減りました(╥﹏╥)
    早くおいしいご飯がたべたいです(╥﹏╥)

    • 3月1日
yuyu

辛いですよね、、
お気持ちお察しします…
私も1月末に稽留流産と診断され
2月13日に手術しました。
前処置、術後ともほぼ痛みはなく、出血も夜用ナプキンもいらないぐらいでした💦
10日ぐらいで出血止まりました!

  • みーこ

    みーこ

    お辛いことを思い出させる記事ですみません(´・-・`)

    皆さんが出血した期間がそこまで長くなかったこと
    術後の痛みが生理痛ぐらいだと聞いて
    安心感があります*˙︶˙*

    コメントをして下さりありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    参考になります*˙︶˙*

    • 3月1日
  • yuyu

    yuyu

    全然大丈夫ですよ😊

    静脈麻酔で手術したんですが
    麻酔入れてすぐ意識無くなり、気づけば
    終わって病室でした!

    いえいえ、とんでもないです(*^_^*)

    ゆっくり休んでください😌🌸

    • 3月1日
  • みーこ

    みーこ

    手術を一度もしたことがなく
    したとしても会陰切開ぐらいで不安でした(´・-・`)

    麻酔がしっかり効いてくれることを
    願い、頑張ります((∩´︶`∩))

    • 3月2日
AMImama

ビックリ!あみだよ!
私もいつもここで不安とか、同じ境遇の人とかと話して安心してた〜!!
今日もいろんな人の呼んでたらまさかの!
みーこだったからおどろき!!

やっぱなんかうちらすごいね(笑)
手術こわいよね。。。
終わって落ち着いたら美味しご飯
食べたいもの食べ行こー!!!
息抜きしようね!!

  • みーこ

    みーこ

    あくんてみて今あってなった((∩´︶`∩))

    なんさんつわりが落ち着いたら楽なんだけどな、、、

    あみも体調良くなったら息抜きしよーね*˙︶˙*)ノ"

    • 3月2日