※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
妊娠・出産

10月4日に7w2dの時に病院で確認した妊娠13週目の女性。引っ越し後1ヶ月以上病院に行けず、悪阻で心配。胎児の死亡時の出血について質問。

13w0dです。最後に病院に行ったのが10月4日で7w2dの時でした。その時は大阪に住んでいて近くに病院があったので行って、心拍もかくにんできました。
その後すぐ彼氏の所に引っ越したのですが、ド田舎で病院が無く彼氏に車で連れて行って貰わないと行けないのですが仕事の関係で前検診日から1ヶ月以上経った今週やっと病院に行ける事になりました。この1ヶ月悪阻で気持ち悪いのと眠気が異常な為ほぼ毎日朝、昼は食べないで晩御飯しか食べなかったりで、お腹の子が無事か凄く心配です。もしお腹の中で死んでしまってた場合気付かない事が多いって見たのですが、お腹の中で死んでしまってたら長くてどれぐらいで出血して流産しますか??

コメント

ママリ

病院に行くことってほんとに大事なので、まず彼氏に車で連れて行ってもらわないと行けない状況ってどうにもならなさそうですか?🥺💦
今後週数進むと2週間に1回、1週間に1回になってくるので、自分で行けない、もしくは彼氏の休みが全然なくて病院に行けないとなると大変だと思います😭
私は心拍確認してすぐ出血が始まり、自然排出でした💦
エコーで初めて赤ちゃんが亡くなってしまっていることが分かるのがほとんどだと思うので、そういうことに気づいてあげるためにも病院はちゃんと決まった間隔で行ってあげた方がいいと思います😭
色々事情があるのかもしれませんが、お説教みたいになってしまい余計なお世話だと思います、すみません💦💦

  • 新ママ

    新ママ

    ありがとうございます。そうですよね。自分で電車とタクシー使って行く事も考えたのですが、電車乗って悪阻で吐きそうになった事があるのでとりあえず悪阻が落ち着くまでは彼氏に頼ろうと思っています。そろそろ悪阻も落ち着いてくるかな?と思っています🥹

    • 11月14日