※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにはミルク育児で鉄分は足りるでしょうか?離乳食後はミルクを控えても大丈夫ですか?ミルク2回でいいですか?

9ヶ月でミルク育児だと鉄分って足りてるものですか??
フォロミにはしておらず普通のミルクあげてます。
あと、今日小児科の先生から離乳食のあと
特に欲しがらなかったらミルクあげず、
昼間におやつと夜の寝る前だけでいいよと言われました。 それでも鉄分足りるものですか??
体調崩してるのでレバーを試せてないので
鉄分足りてるか心配でお尋ねです!

あと本当にミルク2回でいいんですかね?
三回食で毎食130〜150を大体完食してます。
ミルクは1日2回200mlと240mlあげようかなって思ってます。大丈夫ですかね?

コメント

おさげ

離乳食は、ちゃんと食べてますか?離乳食を食べれてるようなら2回でも大丈夫だとおもいます。
鉄分はレバーだけじゃないので、豆腐やお魚からもとれるので、その辺りを食べていれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食は130〜150gを大体完食する感じです!豆腐はあまり食べさせてなくて豆乳とかでもいいんですかね?
    魚はシーチキンとかレトルトで鮭とか食べさせてますが、いいですかね?

• 11月13日
  • おさげ

おさげ

出した分を完食してるのであれば大丈夫だと思います😊
    血液検査とかして貧血気味とか言われたんですか?
    レトルトでも食べてくれてれば大丈夫だと思います。
    うちは、あまり食べなくてミルクもあんまり飲まなかったけど何とか成長してますし、今、4歳で低身長で血液検査してますが特に鉄分が足りてないとかもないので大丈夫だと思います😊

体重がちゃんと増えていて成長曲線にはいってれば特に心配ないと思いますが、不安なようなら小児科の先生や栄養士さんに相談してみるのもいいと思います😊

一人目のお子さんですか?
    初めてで色々不安になりますよね💦

• 11月13日