※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko36
妊娠・出産

妊娠25週目で前置胎盤と逆子が見つかりました。出血に気を付けながら経過観察が必要です。赤ちゃんは元気ですが、不安が募っています。励ましや体験談を聞かせてください。

妊娠25週目 前置胎盤 逆子

今日から妊娠25週目です。
検診の結果に落ち込み、書き込みさせてもらいました。

検診結果
逆子
前置胎盤気味
子宮頚管にポリープあり
妊娠糖尿病は陰性

前置胎盤気味なので経過観察になり、元々ポリープもあるので出血に気を付けましょうと医師から説明がありました。
ネット情報だと前置胎盤は帝王切開、出血のリスク高いとあり不安です。
幸い、赤ちゃんはすくすく育っていて問題なしでした。
只でさえ、はじめての出産、高齢妊婦で怖いのに出血しやすいとか帝王切開とか、怖いワードばかりで泣きそうです。
励ましの言葉、体験談聞かせて下さい。


コメント

rn

わたしも前置胎盤、逆子って言われてました!
前置胎盤、わたしもたくさん調べちゃって泣きました…
なのに旦那は、あーあ帝王切開だねーとか言ってきて、こっちの気も知らず!!!

ですが毎日お腹の子に話しかけて、前置胎盤も逆子も36週?くらいに治ってました!
元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏼

はじめてのママリ🔰

お、なんか似てます。

・24週くらいの検診で逆子、26週で逆子じゃなくなる
→逆子は八割治る!といえども怖いですよね…。帝王切開になるし…。

・29週の検診で前置胎盤気味と言われたが32週の検診で大丈夫となった
→胎盤のある位置によっては子宮が伸びてくれれば…ですよね。
不安ですよね😥これもまた帝王切開対象という…。
旦那に泣きながらリスクとか報告でしたよ😭

・子宮頸管ポリープ
わたしは子宮入口近くで、15週くらいの時に取りました!
特に問題なしです。あと出産の時に取れるとかもあるらしいです。

赤ちゃん、元気そうでなによりです!
おかあさんも一緒に乗り越えていけますように🙏

moko36


返信ありがとうございます。
半泣きで旦那さんに説明したけど、「なんとかなるよ。大丈夫」となだめられましたが、怖くて…
お二人の体験談が聞けて、少し安心できました!
無事に出産できるように赤ちゃんと一緒に頑張ります✨