※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんのお腹をつねってしまい、内蔵破裂など心配。病院に行くべきか悩んでいます。毎日の育児で疲れています。

どなたか教えてください。5ヶ月の子の右横のお腹?胸元らへんを強くつねってしまいました。よく虐待ニュースである内蔵破裂とか大丈夫ですかね。病院行くべきでしょうか。
毎日毎日常に泣いてて、私はこの子の哺乳瓶洗ったり病院に連れて行ったりしてるだけなのに。ご飯もトイレも行かせてもらえない。そんな毎日に疲れてしまいました。最低なのはわかってます

コメント

はじめてのママリ🔰

「強く」がどの程度なのか、今そのつねった場所はどんなふうになってるのか、内臓に届くほど広範囲でつねったのか、それだけでは分からないですよ。

心配なら病院に行ったほうが良いのではないでしょうか。

つねったことに関しては同情も共感もできませんが、おなじ2児の母として、疲れる気持ちは痛いほどわかります。。
お母さんも休む時間が必要ですよね。
がんばりすぎたのかな?
周りに相談できる人はいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。ママリさんはイライラした時とかどうされてますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喫煙者なので外でタバコ吸って発散してます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私もつねったことありますよ😭😭気持ちわかります😭
つねったのってお肉の部分じゃないですかね?
吐いたりとか、明らかにいつもと様子が違うとかぐったりしてるとか無ければ大丈夫かと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの時期とか聞いてもいいですか?
    多分自分の中で強くはつねったけど抑えてつねったと思うんです。お肉の部分。その後もずっと泣いてて今は寝てます。
    最低なのはわかってますがもう抑えられなくて。どうしたらいいんですかね。病院行った方がいいんですかね。でもなんて言えばいいかわからなくて。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩かれそうですがつねったのは1回だけじゃなくて。上の子が1歳なる手前までは、たまにつねってました😭
    抑えられないのわかります。。
    お肉の部分なら内臓は大丈夫そうですよね。
    どうしたらいいかも分からないですよね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。お話ししてくださりありがとうございます😢
    様子見てみます。
    ママリさんは気分転換にこんな事してるとかありますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    気分転換に、とりあえずお菓子は常備してます。あとはYouTubeで猫とかが子育てしてる動画みて、猫も頑張ってるんだから私も頑張ろ…って思います。
    趣味とか作ってもやる時間ないし、息抜きも難しいですよね💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫もってところにわらってしまいました😂
    息抜きって難しいですよね。私泣き声にしんどくなるのでおんぶ紐買いました。体力的にはしんどいですが気持ちは落ち着きました😭
    コメントしていただいてありがとうございました😭

• 11月16日
がじやま

心配なら病院に電話したほうがいいかと…😞
どれくらいの強さにもよりますし
あとから出てくることもあるとおもいます…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つねったことで内蔵破裂の可能性あるということですか?

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ご飯もトイレも行かせてくれないとありますが、トイレにも行ってるしごはんも食べてますよね?恐らく。ここに投稿する時間があるのであればなおさら。何も抵抗できないお子さんを強くつねるなんてかわいそすぎです、、、。病院に行くかどうか悩むほど強くつねったとしたら、内出血にはなりかねないと思います。生死に関わることではないとは思いますがどうかエスカレートしませんように、、、。

• やなぎ

やなぎ

最初の一文めちゃくちゃ余計だし、質問者さんを追い詰めるような書き方やめた方がいいですよ

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やなぎさんありがとうございます😢
    私は旦那が朝家出てから夕方帰ってくるまでの時間、トイレも昼ごはんも食べてません。寝てくれた時はできてますが。
    この方がおっしゃる事もわかるのですが私もこんな事を言ってくる人がいてることにショックと呆れて返事返しませんでした。
    私もこの方のような返事も求めてませんでした。
    やなぎさんがこうやって言ってくださり嬉しかったです。本当にありがとうございます。

• 11月17日

自分のしたいことが思うように出来ない毎日しんどいですよね。
毎日お疲れ様です😭

私は!!ですが家の中にいる方が気が滅入ってしまうので体力的にえらくてもイオンや、公園などどこかにでたほうが気分転換になったりしませんか😭?

つねって内臓破裂にはならないと思いますよ!!大丈夫ですよ!!

今日でつねっちゃったりは最後にしましょ😭💓
こうやって心配になって聞いてるってことは優しいお母さんです!!
はーーーー😫ってなっちゃったんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そしてこんな最低な事してるのに優しいお言葉ありがとございます。何度も読み返しました。
    出かけても車の中で泣いたりしてもう出かけることさえも疲れてしまって。心も体も疲れて。
    でもやはり気分転換は大事ですよね。
    内蔵破裂大丈夫ですかね。病院とか行った方がいいのですかね?ミルクの飲みもいいし機嫌もよかったです。旦那に話したらつねったこともそうですがそんな事で内蔵破裂とかしょーもないこと言うなって怒られました。
    実はつねることは3回目でもうやめよって思ってるのに一日中泣かれるとやってしまって。ほんと最低な母親です。自分でもわかってるのですがもうそのときは抑えられなくてしんどくて辛くて逃げたくなるんです。
    あれから自分で考えておんぶ紐使ったらマシになるかなとか考えて早速明日買いに行ってきます。もう最後にするために。
    毎日やることに追われてでも抱っこしてないと泣くしで何も進まないしずっと負のループ。他のママはお化粧やおしゃれしてるのに私はいつもすっぴんでださい格好。そんなことを考えてるともう泣き声にも腹立ってしまうんです。何か気分転換探すべきですよね。

• 11月13日

退会ユーザー

車泣きますよね😭
    お出かけもお出かけで大変だったりするから
    抱っこ紐があいますように😭💓

私も下の子が何しても泣き止まない時もーーーーー😫ってなっちゃいます😭

生後4ヶ月でもYouTubeとかみませんかね?
    家赤ちゃん喜ぶって調べて見せてると結構静かに見てます!!

私も
    すっぴんボサボサ髪の毛にだっさい格好で毎日いっぱいいっぱいで早く保育園いってほしいな。と思ってます😭

私たちだって人間だから
    自分のことできないのしんどいですよね😭

でも本当限界くる前に
    旦那さんに真剣に話してみて
    少し一人になる時間もらったり
    してくださいね😭💓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから抱っこ紐買いに行きました。体力はしんどいですが気持ちは少しマシになりました。
    あれからつねったりはしてません。
    YouTubeしてみたら10分ですが見てました!その間に歯磨きができたので助かりました。ほんとありがとうございます😭
    1人時間大切ですよね、夫婦でしっかり話し合いたいと思います。
    私のことを責めたりせず気持ち共感してくださり本当にありがとうございました😢

• 11月16日