※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母のことです。私は妊娠してから義母がとても苦手になりました。理由…

義母のことです。。。

私は妊娠してから義母がとても苦手になりました。
理由は色々あり、義母にもそれが伝わっています。そして、義家族から会いたい催促をしないことを決めていて、旦那とも基本的にお盆とお正月は会うけどそれ以外は約束できない、と話しています。
先日、お盆に最後あって3ヶ月ほど経っておりハイハイやタッチなど色々なことができるようになった為、すこし合わせないと可哀想かなと思い、外でランチをしました。
でもその時こんにちは、と挨拶してもなんも返事が返って来ずもう完全に私の心が閉じてしまいました。(聞こえなかっただけかもしれませんが、ちゃんと普通の大きさの声で言いました。。)なのでそのランチでの私はもう態度が最悪だったかもしれません。いけないと思いながらそれが抑えきれませんでした。
そして、本題ですが、ランチの時に
クリスマスプレゼント買っていい?
と聞かれ、主人がいいよ、と答えていたのですが私の家と義実家は車で30分かからないくらいです。郵送ならいいのですが今年のクリスマスは日曜だし、少し届けに行ってもいい?と言われそうなのがとても怖いです。
万が一、届けに行ってもいい?と聞かれたら断っていいと思いますか?クリスマスの1週間後のお正月に親戚でご飯行く予定があるのでその時に渡していただけますか?と言うのはセーフでしょうか、、?
もし届けていいと言うと、誕生日が3月な為、誕生日などにも少しだけ届けていい?が始まりそうで怖いのです。。
皆さんの正直な意見を教えてください。。。

コメント

ママリ

そこまで関係が悪化しているなら私なら断ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、ここまで悪化してるのだから今更気を遣ってもですよね、、笑

• 11月14日
ママり

聞こえなかったとしてもむこうから挨拶がない時点で変ですよね💦

1週間後にお会いしますし、その時にお願いします🙏
と私なら言っちゃいます!

誕生日プレゼントも家にとか言われたら、ただ玄関先で受けとるだけになってしまいますが、それでよろしければお願いします。と伝えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、挨拶せず、息子の名前を〇〇たーーーんって呼んでて、は?となりました。笑

私もそう言おうと思います!参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日
はじめてのママリ

旦那さんも理解してるってことですよね?
それなら断っていいと思います。そもそも催促しない約束なのに何破ってんの?って感じです。
1週間後に会うならそこでいいですよね。風邪も流行ってるし、何回も会う必要ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね、それ言ってきたら約束破ってるしブチギレようかな。。笑
    そうですよね、何回も会う必要ない!!!

• 11月14日
こむぎ

届けて来そうなら玄関のみで受けとるだけにします。

クリスマスの日にこだわらず親が前もってプレゼントもらったらいいです。

届けるを口実に家に入りそうなのは避けますね。

または取りに行きますねにします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

向こうがどう言う出方をしてくるかわからないので怖いです。。でも心を強く絶対断ろうと思います!!!

• 11月14日
るる💕

旦那さんに話して、クリスマスは出かける予定あるからと断ってもらいます!😂

うちも義母が苦手なのですが毎回誕生日やクリスマス前はプレゼントコレ!と指定して伝えているのに一緒に買いに行かなきゃいけません。憂鬱です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ、だるすぎますね、、指定してるのに自分で買えないなんて、、それならもういらないよ、、って感じです笑笑

• 11月14日
  • るる💕

るる💕

自分で車運転できるし、
    ほぼ家にいない多動症なのに
    一緒に行かなきゃいけないのでほんと今から憂鬱です。

• 11月14日
モカ

私も妊娠中から苦手になりました。

私なら、その日は用事で家にいないのでお正月でいいです〜とか言って阻止すると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中無理になったらもうなかなか元に戻らないですよね、、笑

そうします!!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

挨拶無視大人気ないですね😅

届けにいくと言われたら旦那から断らせて良いと思います。

それか、旦那だけに取りに行かせるか、義母が届けに来ても旦那が玄関で対応してママリさんは一切顔出さなくて良いと思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供会わせるのも嫌なので私と子供は万が一届けに来たら一切顔出さないどこうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月14日