※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

紙おむつのSサイズで、メリーズは大きいようでオケツが出てくる。同じSサイズでもメーカーによって大きさが異なるのか、小さめのSサイズはあるか教えて欲しいです。

お世話になってます ☆
現在、紙おむつのSサイズを
使用されてる先輩ママさんに質問です!

いま生後1カ月ちょっとの男の子を
育てています!

退院してから 緑のパンパースを、
使用してましたが 新生児サイズが
小さく跡がつくので
新しく メリーズのSサイズを
購入しました ٩(^‿^)۶

ですが。。!!!
メリーズ大きい みたいで
オケツがどんどん出てきます (T_T)

新生児サイズは小さいし
メリーズはでかいようだし。。

同じSサイズでもメーカーによって
大きさ違いますか?!

小さめのSサイズってありますか?!
教えてください 🌀🌀

コメント

るるみこ

小さめはパンパースかムーニーですよ(^ ^)

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    コメントありがとうございます🙇
    ちなみに Sサイズに切り替わったのは
    いつ頃かお伺いしてもいいですか?😭

    • 3月1日
  • るるみこ

    るるみこ

    結構遅かったです!
    ムーニーの新生児の後にメリーズ新生児→グーン新生児→ムーニーSになりました!

    • 3月1日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    新生児サイズ内でサイズアップ
    ですね 🤔 メーカーも多すぎて
    なにがなんだか 分からなすぎです😭😭

    • 3月1日
  • るるみこ

    るるみこ

    そうです(^ ^)
    オムツかぶれしなかったのでそうしてました!
    サイズが大きくなるにつれてオムツの枚数も減ってくるので💦

    パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きくなるみたいですよ(^ ^)

    • 3月1日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    メリーズのSサイズ使って
    2日目ですが 中のギャザー?が
    気に入らなくて。。。
    パンパースのSサイズの方が
    間違いなさそうですかね?😭🌀

    • 3月1日
  • るるみこ

    るるみこ

    自分の好みってありますよね‼︎
    その方がいいと思います(^ ^)

    • 3月1日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ありがとうございます🙇
    今から買いに行ってきます(T_T)💓

    • 3月1日
yu.ta

メーカーによって大きさ違いますよ(о´∀`о)
うちはパンパースの新生児用を使ってて、1か月半くらいの時にそのままパンパースのSにサイズアップしました!今生後3か月ですがパンパースのSサイズのままで問題ありません(о´∀`о)
確かパンパースは小さめですよ(о´∀`о)

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    コメントありがとうございます🙇
    そうなんですか! 緑のパンパースですか?😂

    • 3月1日
  • yu.ta

    yu.ta

    緑のパンパースです(о´∀`о)

    • 3月1日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ありがとうございます🙇
    今から買いに行ってきます💓

    • 3月1日
  • yu.ta

    yu.ta

    色々使いましたが、ギャザーもしっかりしてて私はパンパースが1番好きでした(о´∀`о)
    お座りするようになると背中漏れするって聞いたのでもし背中漏れするようならムーニーマン使ってみようかなと思ってます!

    • 3月1日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    その情報。。嬉しいです😂
    メリーズのSサイズ使ってるんですが
    中のギャザーが気に入らなくて
    お股のあいだも隙間だらけ 。。

    やはりパンパースですね ( ˘ω˘ )💓💓

    • 3月1日
にゃん

うちも1ヶ月です❤
今週の日曜からSサイズ✨

新生児はパンパース→メリーズ
その後ムーニーのSサイズを頂いたので使ってますがいい感じですよ🙌

ちなみに1ヶ月検診では4408gでした🐤

またメリーズのSサイズをもらったので再来週にはメリーズですが、大きいなら不安です…

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    一緒ですね〜(*´꒳`*)
    心強いです 💓💓
    うちは 4380g でした ♬

    メリーズにはウンザリです。。
    中のギャザーも気に入らないし…
    パンパースのSサイズ買いましたが
    やっぱり安心の使い心地です😌✨

    • 3月2日
  • にゃん

    にゃん

    体重も近いですね☀

    あたしは新生児用のはメリーズか紫のパンパースが気に入ってたんですけど😢

    Sからはギャザーがありますもんね!
    Sサイズの試供品たくさんほしいです(笑)

    • 3月2日