※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

頭皮の脂漏性湿疹でフケがひどいです。どのような対処法が効果的でしょうか?

フケが酷くて土曜に小児科を受診して、脂漏性湿疹だろうとのことでスピラゾンローションを1日1回(お風呂上がりに)塗るよう言われて塗ってますがまだまだ全然ひどいです💦
一個一個取り除いたり剥がしたりしたい気持ちになるくらいカサカサしてます💦

頭皮が脂漏性湿疹と言われた方、どのような対処したらフケは落ち着きましたか😣?

コメント

Sakura

頭皮に塗る薬も色々あるので、薬塗っても効かなくて、、ともう一度受診するのもいいと思います!あとはシャンプーを変えるとか!ちなみに、娘は皮膚科でリドメックスローション0.3%とゆう薬で痒みが落ちつきました!

• らむね

らむね

治らなかったら2週間後にまた見せに来てくださいと言われたのですが2週間も我慢できない~と思いまして😭😭
    西松屋のあわぴよが評判良くて使ってたのですが、他の試してみる価値はありそうですやってみます!!
    小児科じゃなくて皮膚科の方が良いですかね😣

• 11月13日
  • Sakura

Sakura

全然2週間待たなくていいとおもいますよ!可哀想ですしね😢娘は肌が弱いのでキュレルのシャンプーとか優しいのを使ってみたりもしましたが、なかなかよくならず、市販の子供も使えるシャンプーに替えたら意外と肌に合ったみたいでマシになりました!皮膚科に行ってみるのもいいかもしれないですね!小児科でこの薬を出してもらったと伝えないと同じのを出されるかもしれないので注意で!☝️早く良くなりますように!☺️

• 11月13日
  • らむね

らむね

そうですよね😣💦
    そうなんですね!Latteとかそのへんでしょうか😣?
    受診した時は伝えてみます!
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
  • Sakura

Sakura

latteです!2人目の出産中一週間実家に預けた時に子供のマイメロのパッケージのシャンプーを使ってたら、またフケと乾燥が酷くなっていたのでシャンプーでも合う合わないあるんだなと改めて思いました!!

• 11月13日
  • らむね

らむね

パウチのやつで一度試してみます、ありがとうございます🙇‍♀️
    シャンプー選び本当に難しいですね…😭

• 11月13日
ちちぷぷ

オリーブオイルを塗ってしばらくおいて浮かせて取ってました笑
ネット情報かな?
本当にある日突然頭皮にびっしりで💧綺麗になりました笑

• らむね

らむね

オリーブオイル!その発想はなかったです!ネットって本当に色々情報があって凄いですね🥺✨️
    私も湿疹が気になるな~と思ったら徐々にフケが気になってきて一気に酷くなりました💦
    綺麗になるんですね、明日一度試しみます!!

• 11月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ネットはすごいけど正しいのか判断は自分に委ねられますよね。なんとも付き合い方が難しいなと思ってます😂

ほんと一瞬ですよね
    とりたくて仕方ない気持ちもわかります。夫も面白がってカリカリしてました笑2日くらいできれいになって、その後できることはなかったですよ🙆‍♀️

• 11月13日
  • らむね

らむね

そうなんですよね…一か八かなので挑戦するの勇気いります😣
    その子に合う合わないもありますしね😭

旦那さんもやっぱりその欲には勝てなかったんですね😂ww
    オリーブオイル試してみる価値ありそうです✨️希望を抱いてやってみます!

• 11月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

体に悪いものでもないですし保湿にもなるのでいいのでしょうね😂た、、ぶん🤣ワセリンでもいいのかな?オリーブオイルの方が浮いてきそうですよね笑笑

• 11月13日