※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

南側に家が建つことになり、境界線の問題で悩んでいます。お隣の方から土地を買ったけれど、距離を詰められずに困っています。穏やかな対応を期待しています。

南側(正確には南西)に、ついに家が建ってしまう~😂
グッバイ日当たり…と思いつつ、平屋であることを願ってしまいます😂

向かいの住まいの方が先に買っておいた土地で、今日時縄が…
うちの庭が4.5m、+ウッドデッキ1.5m、恐らく縄を見ると境界線から1mは離れてそう…
お願い!!あと1m離して😭(無理)

昨日穏やかにさつまいも🍠くれた時は何も言わなかったのに笑!!(きれいなマダムです)
家建てるんですよ~くらい言ってほしかった😱

コメント

はじめてのママ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかりますー!!
うちの南側も今空き地ですが、ついに土地が買われたみたいで近々家が建ちそうです😇
平屋建ってくれ〜ってめちゃくちゃ願ってます笑
うちの庭は5.5mで一部Lでタイルデッキ2mなので、リビングまでは7.5m空いてます😗
境界線から1mは離して建ってくれると8m空きます!
光入りますかね?笑
南東には家が建っているので、若干朝日が入りにくいんですよね😇せめて南からの光入ってくれ〜って思ってます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

状況一緒ですねー😂
    南側に土地がある時点で覚悟はしてましたが、思っていたより早い😂
    8mなら日当たり期待できそうじゃないですかー!

うちは7mなんですけど、普通に測ると長いけど土地で見ると、狭い…って感じでドギマギしてます😱
    お互い平屋が建つことを祈りましょう🤣

• 11月13日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

うちも思ったより早くて焦ってます😂冬なら7mくらいは空いてれば光入りそうですよね?🥹
    土地みると狭く感じになりますよね💦
    やっぱり吹き抜けにすればよかったかなーとか建つ前から色々考えちゃいます🤣
    平屋たちますように🤣

• 11月13日