※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期胚を移植後、妊娠判定は陰性。体の変化はあったが、陰性を受け入れている。次の凍結胚移植に期待と不安。頑張ろう。

初期胚を2日に移植して、今日が妊娠判定日でしたが陰性。
移植してから6日目まではもしかして着床したかな?と
胸の張り、乳首の痛み、体のほてりなど体の変化もありましたが7.8日以降ピタっとなくなりました。

6日に少し遠方に子供連れて行かなければいけなくて
車はないのでバスと地下鉄乗り継いで行った際にベビーカー持ちながら抱っこがかなり大変なのでヒップシートで行ったのがよくなかったのかも。。と反省しました🥲
お姫様生活の方がいいと聞きますがそこまでできないけど
でもそれくらい体を労って過ごさないといけなかったんだろうなと、、

福さん式もやっていましたが、息子を妊娠した時は子宮口も遠く指が届かなかくなったのですが
体の変化がなくなってから今回はすぐそばに触れられるところにずっとあって自身でも陰性を確信していました。
薬をやめてから2.3日で生理がくるのでそれからまた受診して最後の凍結胚を移植する予定です!

陰性てわかっていたけどやっぱり悲しいですね🥲

次は4CBとグレード低いので着床して継続してくれるのか
不安ですが育ってくれるといいな🥹

またテープや膣錠大変だけど頑張ろう🥺

コメント

パキラ

こんなこと言うとお気を悪くされるかもですが…、
移植後の生活で着床するしないは関係ないです!

世の肉体労働で働いてるママや、今と比べ物にならないくらい貧困や栄養失調があった昔の時代、みんな安静生活なんてせずに妊娠してる現実があるので、自分を責めたり過去の行動を悔やむのは余計なストレスになりかねませーん!💦
着床できるか否かの時点ではママの行動ではなく卵側の問題がほぼ100%なので、どうか過敏になりすぎず!

ちなみに、グレードはあくまで見た目の判断であり、着床の可否に関わる染色体異常の部分はグレード判定からは何も分からないので、4CBも全然可能性あります!🔥

とにかく神経過敏にならずに、リラックスした状態が一番うまくいくはずなので頑張って下さい😊

私は移植5回目でようやく初マタです!もうドンとこい!と腹くくって検索魔になりすぎずにいた時に着床しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね!
    お姫様生活なんてなかなかできないですよね😇
    ちょうどとあるYouTubeの不妊治療の先生の動画みて
    できればお姫様生活をと言っていて着床時期の説明されていたのですが、めっちゃ負担かけ過ぎてた、と今回陰性だったのですっかりそう思ってしまいました!
    でも息子の時も普通に生活していましたし🥺

グレードも見た目ですもんね!4CBでも染色体問題なく着床して継続できること願います🥺

きっぱらさん移植5回目で現在妊娠されたのですね!
    おめでとうございます🥹✨

お互い元気に育ちますように☺️

心が軽くなりました!
    ありがとうございました♪
    次回の移植も頑張ります!

• 11月14日