※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
家事・料理

食洗機非対応の調理器具は食洗機で洗うとダメですか?光熱費を気にして夜にまとめて洗うことが多いです。

食洗機非対応のフライパンとか鍋を食洗機で洗ったらやっぱりダメよね…?
深型のビルトイン食洗機つけたら光熱費勿体なくて、夜の1回のために昼間洗い物溜めちゃいがちなんだけど😅

コメント

はじめてのママリ🔰

対応してるか分からないけど食洗機入れちゃってます😅

• ゴメス

ゴメス

鍋ならいけますかね…?
    私も調べても対応してるか分からない物(ダメになってもダメージ少ない物)は恐る恐る入れてみちゃってます😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋と卵焼き用のフライパン入れちゃってますね😂今のところ焦げ付きやすくなったとかはないです。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

それで洗ったら、フライパンのコーティングが見事に剥がれました😭笑
それで焦げ付きやすくなりました💦
洗えますがオススメしません😂

• ゴメス

ゴメス

鍋はともかくフライパンはそれが怖いですよね💧
    やっぱりテフロンがダメになりますよね〜💦
    小型フライパンこそ入れて洗ってしまいたい😂

• 11月13日
ママリ

うちの食洗機は不可型ではないので大きなのは入らないですが、玉子焼き用のフライパンはぶち込んでます🤣

• ゴメス

ゴメス

玉子焼きフライパンぶち込みたいですー🤣
    うちはニトリのなんですけど、焦げつきやすくなったとかはないですか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ぶち込んでしまいましょう🤣
    うちはどこで買ったか覚えてないくらい、、6年前くらいのですが、今のところ大丈夫です!
    とはいえ、玉子焼き作るのがめんどうくさすぎていつも目玉焼き🍳にしているので、それは問題ないです🙆‍♀️❤︎(笑)
    おやきとか焼いてた時は、くっつかないホイル敷いてました!

• 11月13日