※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の有無で相談内容が変わる?ディスられている?

もし身近な人から「〇〇って友達いないじゃん。だから子供の発達のこととか普通友達に相談するのに、いないから最初から上の方(行政、療育、その他)に言わないといけないんじゃないの?」

って言われたらどうですか?
友達の有無関係ありますか🥹?
ディスられてるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと面と向かって言ってくるの、あんたこそ友達いないんじゃない?😂って思います😂
言って良いことと悪いことの区別付かない人だな〜って印象です。
どんなに近しくても、近しいからこそ親しき仲にも礼儀ありですよ😮‍💨
友達の有無関係ないです😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとにそうですよね。
    気持ちを代弁してもらいすっきりました😣

• 11月13日
かなみ

「あーそうだねぇ」と流しちゃいます😅
そんな人の気持ち考えられない人に気持ちゆすられるの嫌なのでスルーです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の気持ち考えるタイプらしいんですがまったくです😵

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ただただ感じ悪いのでスルーですかね!

発達の相談って友達いてもなかなかできないですけどね😇
というか定型発達の子とは比較できない大変さがあるので、友達に相談するよりも知識ある人に相談する方がよっぽど心身ともに為になります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達の悩みもそれぞれなので、友達に相談されても下手なこと言えないですよね😣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

周りに聞くより専門の人や行政に聞いたほうが早い場合もありますが😅
余計なお世話ですね💦何もしないわけじゃないんだし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はそこにいきつくのに、友達の量の自慢でもしたかったんですかね😵

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

発達の悩みを友達に相談しても結局は行政等に相談することになるだろうし、友達に相談されたとしても返事に困るし、、、
友達有無関係全くないです!!!

そういう発言してくるあなたの方が友達居ないんじゃないの?って感じですね😇
ディスられてますしなんなら言い返してこないからとかで普段から見下されてたりしませんか?😣💦
私なら今後付き合いはしないかもです😖´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心のなかでは見下してるのが今回のことでわかりました😵

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は戦闘民族 笑 なので、なんであんたにそんな事言われなきゃいけないの?その言い方失礼すぎるんだけど。って言っちゃいます。
きちんと謝って反省したら許しますが、謝らなかったら疎遠決定です。

もし言わないにしても、そんな奴友達じゃないと思うので、切ります。

言い方が失礼過ぎると思いました。

ピヨ丸

えっと、、、発達の相談ですよね?
え?それなら、私でも友達じゃなくて専門機関に相談しますけど🧐
息子、3歳すぎるまで単語もまともに出なくて言葉遅かったけど、友達はそれなりにいますが、息子のこと多少話したとしても、専門家じゃないので返ってくるのは発達に問題あるか、もしくはそのうち喋るようになるよーと言う回答のみで、解決にもならないので、健診で言葉の遅れ指摘されたついでに発達相談通ってましたよー😊
何がダメなんですかね?
ホントただただバカにしてるように感じます。その方の言い方💦💦💦

そう言う人の言葉はスルーしましょう😁