※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

29週から逆子が治らず、入院して帝王切開予定だったが、検診で逆子が治っていることが分かり、入院をキャンセル。初産が普通分娩になる安心感を感じた。

29wから逆子がずっとなおらず
今日入院して明日帝王切開予定でした。。

がしかし、入院手続き完了して
病室入る前の検診で
「あ〜!頭下になってるね〜🙌🏻🙌🏻」
との事で、何度確認しても頭が下になってる事確認し
入院キャンセルしてきました😂😂

29wから逆子体操もお灸もしてるのになおらず、
36w2dで確認した時も
逆子のままだったのに
37w2dで逆子治ってること確認されるなんてほんとにあるんだ😳と思いました。。笑
しかも、回った感覚全く分からず💦
脇腹でめちゃくちゃうにょうにょしてるな〜って感覚だけでした笑

先生も看護師さんも事務員さんも
みんな笑ってました笑笑

今度は違う怖さを迎える形になりますが
なんとか初産が普通分娩になる安心感を感じられました🫶🏻

たくさん優しいお言葉くれた皆様ありがとうございました💗💗

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったですね😊💕
直前に治ることもあると聞いていましたが、本当にあるんですね!!
私は会陰マッサージした方がいいか聞いたらどっちでもいいよーと言われ、結局せず出産にのぞみました。
結果会陰切開になって縫いました😊
今からでもやっておいて損はないと思います🥹

• あーる。

あーる。

ほんとに私もそうなるなんて思ってもなかったのでいい経験になりました😂😂

会陰切開痛かったですか?🥹

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死だったのもあり、いつ切られたのかも分からなかったです(笑)
    膣の方も裂けて縫ったので、その後の傷の痛みがしんどかったですけどね💦

• 11月13日
  • あーる。

あーる。

やっぱりそうなんですね(>_<)

膣裂けるの怖すぎますね😢😢
    どっちにしろ痛みがないお産なんて無いですからね🥹
    教えて下さりありがとうございます💗🙌🏻

• 11月13日
ねずみ

良かったですね!!
新たな不安もあるでしょうが、赤ちゃんと一緒に頑張りましょ‼️

会陰マッサージはどちらでも大丈夫ですよ!
お風呂でゆっくりあったまったり、お産進行中も冷えないようにするのも大事です♪
私は、病院でホットパック(柔らかいアイスノンのあったかい版)をお股の下あたりにおいて座ったりしてました。ホッカイロもあると良いと思います⭕️腰にはっつけておくと暖かくて痛みの軽減になりました!
ゆっくり伸ばしながら赤ちゃんが進んできてくれることもありますが、破れ具合にもよるでしょうが、ズタズタになるくらいなら、切ってもらうほうが後は良い気がします。

私は2人とも赤ちゃんが最後しんどくて、会陰が伸びるのを待つ余裕がなく、すぐに出してもらう必要があったので、切ってもらいました。

会陰切開の時、麻酔をする場合としない場合とありますが、陣痛も痛いので、分からない人もいるみたいです。

• あーる。

あーる。

ほんと安心しました♡
    ありがとうございます😊

そうなんですね!
    いい勉強になります🫶🏻
    ここ最近冷えてきてるので常に体温めておこうとおもいます!!

裂けるよりは切った方がいいって聞きます🤮
    絶対痛いんだろうな〜と思ってます😵‍💫
    ねずみさんは会陰切開麻酔なしでしたか?
    切るのは陣痛でわかんないけど縫合がかなり痛いって聞きますがそうでしたか?🥹

• 11月13日
  • ねずみ

ねずみ

1人目も2人目も麻酔なしの切開でした。

1人目は陣痛と促進剤の影響で分娩室入る前から嘔吐が頻回で、おまけに胎盤部分早期剥離で出血も多量で、お産の時意識朦朧で、お腹の痛みもあって、切開されることは分かりましたが、痛いという記憶はありません。。それどこじゃなかったって感じです笑
    2人目の時は切開されたのもわかりましたが、それほど痛くはなかったです。
    切った量というと変ですが、1人目の時より小さい傷だったのもあると思います。

縫合は痛い部分(麻酔が効きにくい部位があるようです)となんかされてるなぁという部分とありましたね。

• 11月13日
  • あーる。

あーる。

めちゃめちゃ大変なお産だったんですね😢
    お疲れ様でした😵‍💫😵‍💫

切開も縫合も陣痛に比べたらわりと軽いかもですね💦
    そうなってみないとわかんないですけど🥹

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます💗💗
    ほんとに帝王切開だとばかり思ってたので
    普通分娩の覚悟が薄れてたので少しずつ実感湧いてきました💗🫶🏻

• 11月13日