※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyAmama
その他の疑問

小学校にはどんな服装で行ってますか?上の子が4月に入学するんですが、…

小学校にはどんな服装で行ってますか?
上の子が4月に入学するんですが、小学生の子の服はどこで買ってますか?

ユニクロとかGUとかでありですか?
みんな可愛い服を着てくるんでしょうか?

小学生の子が好きな服が売ってるブランド(出来ればプチプラ)など何かあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️‪‪´-

コメント

Yu-chi

可愛いお洋服を着てくる子もいますがほとんどが動きやすい格好です☺️ユニクロ、GUむしろ多いです!
休み時間外で遊んだり、絵の具の時間に汚してきたりするので白とかフリフリとか後悔するときがあります💦
体操服に着替えやすい格好が良いかなと個人的には思っていてまだ後ろがボタンやチャックなどのものはあまり着せていません!
娘はまだブランドとかに興味ないのでユニクロ、GU.H&M.パシオス、しまむら、西松屋とかで安いの買ってます☺️たまにセールのときだけGAPで買ってます。
娘的にはH&Mがお気に入りなようです✨

しろくろ

うちはプティマイン、アプレレクールがお気に入りでよく買ってます😊
あと西松屋のTシャツが紫にキラキラのユニコーンとかで娘の心に響くみたいで、西松屋でも選ばせてます🤣

みほ

なるべく動きやすくと思って
カジュアル目にしています😊
フリフリの洋服とか着ている子もいますが
やはり外で遊んだりもしますし
体育着に着替えたりもあるので
着替えやすさ、動きやすさ重視の子が多いです!
あとはポケットがないワンピースもやめています!
ハンカチティッシュを持っていかないとなので
ハンカチポケットを持っていってるのですが
ワンピースだと付ける場所がないので💦
買う場所はしまむらやバースデー、GU、ユニクロ、西松屋などやすいところで買ってます!
小学生になってから身長伸びるのが早くて1年後には丈が短くて履けないってことが多いのと毎日着るので
なるべく安くと思っています!