※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が120〜140mlしか飲めず、お腹が空く感じがないことに不安を感じています。同じ月齢の子供がもっと飲むことに驚いています。800mlにするため必死です。

生後5ヶ月の子供を完ミで育てています。
燃費が良いのか1回量が120〜140mlで4時間以上経ってもお腹空く感じがありません。
1回量も多く飲めないので3時間おきにあげているのですがそんなにお腹空いてる感じもありません😭
同じ月齢の子だと160〜200ml飲む子もいるみたいなのでその差にびっくりしています。
個人差があるのはもちろんわかっていますが大丈夫かな?と不安になり1日のトータルを800mlにするので必死です。
1回量120〜140mlしか飲めず3時間おきくらいにあげていたりと、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

9ヶ月の子がいますが、60-140を3.4時間おきにあげてます!

  • kumi

    kumi

    もともと痩せ型ベビーなので体重増加気になってて、、、
    同じような方いて心強いです!
    成長曲線にしっかり入っていますか?

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    2400で生まれて、足だけムッチムチです!
    今7キロないくらいですが、全然成長曲線内です!

    • 11月13日
  • kumi

    kumi

    そうなんですね!成長曲線入ってるなら問題ないですね😊

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    結構外れてるんですか??

    • 11月14日
ぱくぱく

うちの子も同じくらいしか飲まないです!200ml飲むのは無理です🤣

  • kumi

    kumi

    同じで嬉しいです!笑
    いっぱい飲む子すごいなーって思いながら1日のトータルが稼げてればいいのかなとも思ってます

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも生後2週間から完ミで育ててます
月1~2で体重測ってて成長曲線内に入ってるので、泣いたらあげるーにしてます
時間とか決めてなくてだいたい4時間あいて泣いたらミルクかなーって感じで🤣
うちの子は650~850とバラバラです
650の時は夜中起きなくて飲まなかった時が多いです
トータル800ml飲めてたらいいと思います
体重に問題がなければ泣いてから欲しいだけあげるでいいかなーと思いますよ
3時間で泣いちゃうわけじゃないんですよね?

  • kumi

    kumi

    5時間以上経っても泣かない時あるので3時間ごとで少ない量を細々あげてトータル800行けばいいなーって感じで調整してます!

    • 11月14日
na

うちも160が限界です😂
日中は100~140が限界みたいです!
同じく一日のトータル800目指して頑張ってますが
本人は全然なので、まあいいっか〜て思うようにしてるんですが
ふと明後日無理やりあげてみたり
でも飲まないのは飲まないので
子供に合わせて飲ませてます🥺

  • kumi

    kumi

    そうですよね😊子供に合わせるのが1番ですよね!
    全然欲しい素ぶり見せないので大丈夫かなってなります笑

    • 11月14日