※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新生児に白湯をあげる方針の病院が普通かどうか相談したい。以前の病院はミルクをあげる方針だった。近所の病院では白湯を勧められ、母子同室も言われた。不安だがここで出産するしかない。

母乳出るまで新生児に白湯をあげる方針の病院って普通ですか😳?

1人目の時の病院は、母乳は吸わせるけどすぐ出ないから、ミルクを最初から数ミリずつあげる方針でした。

今回里帰りしないので近所で評判の良い個人病院に行って聞いたら、最初は白湯って言われて衝撃的でした笑
ミルクをあげるとそっちを飲んじゃうからという理由みたいです。

また、元気なら基本母子同室とも言われました。前の病院は結構休ませてくれたのでなんか不安になってきました😂

もうここで産むしか無いのですが!!笑
病院によって変わるのは重々承知ですが、白湯が1番びっくりしました。

コメント

ママリさん

白湯!!聞いたことないですよ💦
始めからミルクでいいと思いますけど、、💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    病院にも最初からミルク希望するって言います😱😱

• 11月13日
🫶🏻

母子同室は私の産院もそうで一切預かってはくれないのでなんとも思いませんが白湯は流石に普通じゃないなって感じました🥶

• ママリ

ママリ

ですよね。母子同室は病院ごとに方針違うと思うので納得できるんですが、白湯でびっくりしました😇😇

• 11月13日
ママリ

初めて聞きました!2つのクリニックで産みましたが、
どちらも毎日10mlずつ増やして混合であげてました!

産後は上の子の時は2日目から母子同室(わたしは23時半に産んだので、30分後から同室..笑)

下の子のときは産後6時間後から同室でした!

• ママリ

ママリ

ですよね!助産師さん無視してミルクあげようと思います!

30分後は辛いですね💦
    分娩時間ドキドキです🫣

• 11月13日