※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供との寝る部屋について、大人用ベッドにガードをつける案と子ども部屋に突っ張りゲートをつける案があります。安価で済む案②が良いか検討中です。

なるはや募集🙋子供との寝る部屋、どちらがいいと思いますか?😂
どちらがいいか一言の回答でもいいです!
※イラストが汚すぎてすみません😱笑

セルフねんねの為、最初から添い寝はしてません👌

子供はベビーサークルの中でベビー布団、大人は元からあるベッドで寝ています😪

最近夜泣きやグズることが多く、朝も早く起きて泣いたりするので、そうしたら添い寝をしようと思ってますが、ベッドガードなど無いので改めて寝付くまで見守ってないといけません😂
なので以下のようにしよつかなと思います。
𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸

案①大人用ベッドにガードをつけて、夜泣きなどしたら添い寝(ハートがあるので安心して寝れる)

【懸念点】→・ベッドガードは背が高いので
大人がトイレの時大変💦
・そもそも18カ月以下はベッドガード
が推奨されていない😱
【安心点】→大人も子供も普段寝ているベッドと
部屋で環境が変わらない

案②子ども部屋に布製も突っ張りゲートをつけ、ダブルサイズのマットレスの中に子供をセルフねんね、隣で親がベッドで使っているシングルのマットを敷いて寝る
→泣きだたら私がゲートの中に入って一緒に寝る

【懸念点】→・急に寝室が変わることによる
環境変化
・元の寝室への戻り時がわからない
【安心点】→・ガード三つ分買わなくて済むので、
安価
→ベッドじゃないので、
フラットにみんな並んで寝れる
𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸✧︎𓂃𓈒𓏸

自分で書いてて思ったのですが、案②の方が安価で済むし、結局泣いた時にしか添い寝をしないのでそっちの方がいいんじゃないかとは分かりきってはいるんですが😂一応皆さんの意見もお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがもう少し大きくなって来た時に、子ども部屋をおもちゃ部屋として使う予定がないなら②ですかね💭
大人が大変でなければ、お子さんが1人で寝られるようになるまで子ども部屋で寝て、お子さんが大きくなったら大人だけ主寝室に変更でもいいのかなと思いました!

• ゆゆ

ゆゆ

子供は基本リビングで遊んでるので、もはや物置状態です🤣
    でもそれらは一応片付けられるので、なんとかなりそうです💪( ˙꒳​˙💪 )
    戻すタイミングのアドバイスありがとうございます❣️
    確かに1人で大丈夫になったらそれがありですね🥹👌

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

お世話が楽そうなのは②のほうですかね?
1人でも大丈夫そうになったら主寝室に戻る感じでしょうかね☺️