※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後3日目で、母乳とミルクをあげていますが、片乳が吸いにくいようで心配です。おっぱいからの母乳は少なく、片乳が出にくくなっています。初めての経験で戸惑っています。

産後3日目です!

今朝7時に母乳16g+ミルク40cc
10時半に母乳18g+ミルク40ccをあげました。

10時半の母乳は片乳吸いにくいらしく
全然すってくれなかったのでもう一つのおっぱいを
ずっと吸わせて18g体重が増えていました!

おっぱい母乳は滲み出るぐらいしかでません。
吸ってくれない片乳はほぼ出なくなってしまいました。

最初はこのようなものなのでしょうか?
おっぱいが全然でなくてあかちゃんにもうしわけないです。

コメント

えちゃん

だんだん増えてくことが多いと思いますよ。
私は入院中、直母で4gとかでしたよ😂😂

それでも1人目はだんだん母乳量が増えてきて退院後は完母になりました。

今回は3人目にして母乳が足りないようで混合にしてます。
体質や体調にもよるので出ない時はミルクに頼って、無理しない程度に頑張りましょう☺️☺️