※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寒いかどうか、冬用スリーパーの着せ方について相談中です。

生後2ヶ月の男の子のママです。急に昨日の夜から寒くなってきました(兵庫県に住んでいます)。現在コンビ肌着+ツーウェイオール+メッシュのスワドルの格好で寝かせています。朝、手足はキンキンに冷えています。お腹は冷たいともあったかいとも言えない感じです。これは子供は寒いのでしょうか?
プレゼントで薄手の毛布のようなスリーパー(冬用のスリーパー)をいただいたのですが、着せ過ぎは乳幼児突然死症候群につながると聞いて怖くて着せていません。同じくらいの月齢のお子さんを持つ方、冬用のスリーパー着せていますか?その際は肌着や服装はどうされていますか?
それとも冬用スリーパーは着せずに暖房で室温を調整したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時暖房とかつけないです。
今は半袖肌着に長袖パジャマにガーゼスリーパーに毛布かけて寝させてます🥰
まだモコモコは早いかなって思ってモコモコスリーパーは着せてません

くま

暖房なしで短肌着、ロンパース、ガーゼスリーパー、足元に薄めの掛け物してます。もこもこはもう少し寒くなってからにしようかなって思ってます☺️

ともこ

私も兵庫です!

お腹が冷たいともあったかいとも言えない…というのは、寒いのかも?と感じました。触って温かいなら大丈夫だと思います。

毎日迷いながら着せていますが、
分厚い短肌着+コンビ肌着+分厚いガーゼスリーパーです。毛布もかけますが、蹴ったり蹴らなかったり色々です。
最近は電気ストーブもつけ始めました。
もっと寒くなったら、もこもこスリーパーに替えるつもりです。