※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがじーじとばーばに抱っこされると泣いてしまう。ママに抱かれると落ち着く。早い人見知りに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
1週間ぶりに じーじとばーば(私の父母)に会ったら
抱かれるとギャン泣き、ミルクあげようとしてもギャン泣きします、ママに抱かれると少し落ち着きます。
人見知りにしては早いし、なんなんでしょうか?
私の実家が近いので何かあった時は頼ることになるので抱っこでもギャン泣きしてしまうと不安です😥

同じようなことありましたか??

コメント

ひよこ

いつもと匂いが違うからとかあやし方が違うからとかじゃないですかね🤔
2ヶ月ならまだまだ誰でもギャン泣きやと思うのでお互いに慣れるまでやるしかないと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねぇ😭
    1週間前までは里帰りしていてじーじ、ばーばにずっと抱っこしてもらってたのに1週間会わないだけでギャン泣きなんて😭
    心配になります…😱

• 11月13日
  • ひよこ

ひよこ

そんなものだと思いますよ✨
    普段育児してないパパなら同じようなこと起こり得ます🤣

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、あまりにも、泣くから😭来週ちょっと夫婦だけで息抜きでカフェ行こう!って話しててその時にじーじばーばに預けるので…お互い慣れですね🥹💦ありがとうございました!😭❣️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

人見知り?の時期もそれぞれだと思いますよ☺️
私自身の話らしいですが、病院から連れて帰ってきた日(生後5日目?)から、母以外が抱っこしたり、母がそばから離れたらめちゃくちゃ泣いたと親戚一同に言われます😂

私の実家も敷地内同居(父の実家)と、徒歩5分(母の実家)だったのでそれぞれ会う頻度はかなり高かったですが、ずっとずっとママっ子だったとみんなに言われます☺️

まぁお互い(赤ちゃんもおじいちゃんおばあちゃんにも)慣れてもらうしかないのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうびっくりするくらい泣くので😢じーじも心折れずに 頻繁に来るね!といってくれましたがなんか可哀想で😭💦
    みんなして段々に慣らしていきます🥹

• 11月13日
ままり

匂いや感触などが違うのかもですね!
こればっかりは慣れや時間が解決するものだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって凄いですね🥹
    早く慣れるといいなぁ💦💦

• 11月13日