※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
お金・保険

学資保険、旦那名義で加入する際、旦那が在宅でないとダメですか?要相談。3月中ならいつでもいいが、土日しか無理。相手の予約も考慮。家訪問でしょうか?

学資保険、旦那名義で加入する場合、旦那本人が在宅の時じゃないとダメですか?
今から電話しようと思ってるのですが、3月中のいつでもいいから、相手の空いてる時って思ったんですが、旦那居ないといけないなら土日しか無理だし、しかも土日も全部OKってことではないので旦那のスケジュール聞いてないのと、今からだと相手も土日の予約はいっぱいだと思って💦💦💦
家に来てくれる感じですよね?

コメント

smileharu

対面で保険の説明や契約となると、契約者ご本人も同席でないとだめだと思います。

• りんごジャム

りんごジャム

そうですよね(><)💦
    ありがとうございます!

• 3月1日
ままり

契約する時は契約者本人の自署と告知書の記入が必要なので、ご主人がいないと契約できません。

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    ですよね💦💦

• 3月1日
ちゃちゃまるこ

うちはたしか主人いなくても契約できましたよ!
保険やさんには二回来てもらいましたが💦
自署のところはご主人にかいてもらわなきゃなので!

• りんごジャム

りんごジャム

結局旦那がいる時じゃないと自署欄ありますもんね💦郵送ってどうだっけ?とか思いましたが、今まで違う保険も旦那窓口に行ったりしてました💦💦ありがとうございました!

• 3月1日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

うちは保険やさんと主人は会ってませんよ!
    また取りに来ますので、ご主人にここ、書いといてもらってください😄
    ってかんじでした!

• 3月1日
  • りんごジャム

りんごジャム

え!そうなんですか!
    それはとてもありがたいですね(;_;)
    どこの保険でしたか?

• 3月1日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

富国生命です!
    いわゆる、保険のおばちゃんてきな(笑)
    学資ではないですが、CO・OP共済も同じ方法でかけましたよ😄

• 3月1日
  • りんごジャム

りんごジャム

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます!
    そうできることを祈ります。
    私は明治安田生命でかけたいなと思っていて…

• 3月1日
  • ブイ

ブイ

横からごめんなさい。
    契約者と保険屋さんが会っていないのに契約するのは本当はダメな事なのであまり口外しない方がいいですよ(^^;;
    保険屋さんとの付き合い方や信頼関係もあるのでその辺なぁなぁになってる事もよくあるんですけどね(^^;;

• 3月1日
きいろ

例えば勤め先に来てもらうとか、どこか職場から近いところで落ち合ってサインしてもらうのはどうですか😁?
うちは主人の職場から近い郵便局で昼休みに集合して契約しましたよ^ ^

• りんごジャム

りんごジャム

主人の勤め先ちょっと遠くて💦
    郵便局の保険でもないのでそこまで足を運んでいただけるかは微妙な気もします(><)
    今保険屋さん忙しそうで💦
    提案ありがとうございます!✨

• 3月1日
  • きいろ

きいろ

そうですね😊うちは1人目は郵便局の学資保険だったのでたまたまです。
    解決して良かったです✨

• 3月1日
りんごジャム

ありがとうございました!
今やはり混んでるみたいで、予約いっぱいだそうで、初めから来店でお願いされました!
予約いっぱいだったみたいですが、他の候補が出勤だったので、最初満杯だった日の〇時半~ならと無理矢理(?)時間作って入れてもらえました!
お騒がせしましたm(_ _)m