※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい土地でのママ友作りには苦労中。ご近所の年上の方とは話せるようになった。コミュ障だけど頑張っている。

両親、義両親に頼れないワンオペの方!知らない土地に引っ越してきて、慣れましたか?知り合いもできましたかー?
我が家は去年引っ越してきてママ友作りはまだまだですが😅ご近所の親より年上の方とはお話しできるようになりました🤣
コミュ障ですがゆっくり頑張っています!

コメント

ゆい(27)

2年前に引っ越してきて(元々結婚して住んでたところは同じ県ですが笑)
幼稚園に行き出してからママ友は出来ました!
環境には慣れました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん幼稚園に行き出してからママ友できてますね👍楽しみです!

• 11月13日
はじめてのママリ

知り合いがいない土地に来て3年目ですが 、社宅なのでそこに住んでいる人とは喋りますがあまり知り合いいません😂
支援センターで知り合ったままさんはいますが 、、、
ライン交換してランチ行ったりするのは無理です🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライン交換するタイミングも難しいですよね〜
    こちらから交換してもランチ誘うのは中々ハードル高いです🤣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

知り合いは全然できないけどひとりでいいかーと思いながらやってます。
ご近所の方とあいさつくらいはしますがママ友って感じでは全くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも楽しめければいいですよね☺️!!
    たまーに会う昔からの友達が居ればいいかなーって感じで、私は今は本が友達です🤣

• 11月13日
ぽん

2年前に引っ越して、実家義実家共に同県内ですが、頼れません!
娘が幼稚園入園してから、バス停同じママさんと会話するくらいです💦
あと、お隣さんとも顔合わせたら挨拶程度😅💦
しかも、親世代の年齢なので、なかなか会話も弾みません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達いたら楽しいけど、挨拶くらいが一番楽な可能性ありますよね!笑
    親世代だとお喋り好きな方ではないとこちらから話すのは難しいですよね〜💦

• 11月13日
しましま

夫婦ともに全く縁のない土地で上の子産んで、2人目妊娠中にまた縁のない土地に引っ越してやってきました。

知り合いもできましたし、ママ友さんも沢山できました。
近所の高齢の御高齢の夫婦には子どもたちも可愛がってもらっていて、結構楽しく暮らしていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい👏しましまさんは、自分から行動しましたか?

• 11月13日
  • しましま

しましま

未就園児の頃は支援センターに行ったりとか、児童館のイベントに週何回か行っていました。
    子供同士が近くで遊んだり関わったりしたときには、自分からその子のお母さんに話しかけてみたりもしました。

上の子が幼稚園に入ると、お迎えで自然と他のお母さんと話したり、子供の仲の良いお友達から繋がってその子のお母さんと話すようになったり、ママ友さん一気に増えましたよ。

• 11月13日
メロンパン

子供関係でママ友と呼べるほど仲良くは無いですが会えば話す程度の知り合いは出来ました☺️友達は出来ませんが😂苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです😅子供関係以外(自分の好きな趣味とか)で友達作る方が楽だな〜ってたまに思います笑

• 11月13日