※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供にストライダーは早いか迷っています。3歳誕生日にするべきか悩んでいます。走り回る子供には危険かもしれない。自転車の練習も考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

現在2歳6ヶ月です。
クリスマスプレゼントにストライダーはどうかな?と思ったのですが、これから寒くなるので迷っています💦
3歳の誕生日が5月なのでそのときのほうがいいかな?と思いましたが、3歳でストライダーは遅いですよね?🥲

また、うちの子はあまり落ち着きがなく走り回るのが大好きなので、そんな子にストライダーは危ないかな?とも思っていて😩
ヘルメット被らないとダメ!と教えても被るの嫌がりそうだし...

普通に走っているのを追いかけるのも大変なのにストライダーで暴走されたら追いつける自信もないです笑

上記の理由で2歳の誕生日プレゼント候補からは外したのですが、自転車の練習のことなどを考えたらそろそろ必要かな?と思ってきました。

みなさんの意見や体験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

きーまま

2歳の誕生日にストライダーのようなキックバイク買いました!
上手に乗れるようになったらヘルメットは必須だと思います!

うちは広めの公園か実家の広い庭でしか乗ってません!

ひつじ

うちは来月誕生日で3歳になります。プレゼントにスライダー😅というのか分かりませんがそういうのを買う予定です😊

自転車乗るのがスムーズになると聞きました✨

色んな危険もあるだろうし心配だけど、楽しんで欲しいですね😊