※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

生後3日の子どもを育てています。おっぱいが張り、痛みで眠れない状況です。帝王切開で体を休めるため授乳を8時間空けています。助産師は保冷剤を渡すだけでマッサージはしてくれません。岩のような胸をほぐす方法を教えてください。夜中に保冷剤やマッサージは効果的でしょうか?

生後3日の子を育てています。

1人目の時もそうだったのですが、産後3日目からおっぱいが岩のように張り、痛くて眠れないくらいです。

帝王切開だったため夜間は赤ちゃんを預けて体を休めることを優先してと言われ、8時間ほど授乳をしない状態です、、、
1人目の時も混合だったため今回も混合希望です。

助産師さんは忙しいため保冷剤を渡されるだけでおっぱいマッサージはしてくれないです🥲

少しでも岩のような胸をほぐしたいのですが何をするのが効果的でしょうか、、?
あと夜中にも起きて保冷剤で冷やしたり自分でマッサージをした方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも帝王切開で夜間預ける時は搾乳して捨てていました!
助産師さんにもそれでいいよと言われましたよ!

• まめ

まめ

なるほど!!
    搾乳は搾乳機を使ってしていました??

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機も貸してもらえたのですが、自分で取りに行って返しにいかないといけなかったので、面倒だったので借りずに自分の手絞りで、哺乳瓶にとってすてていました!

貸してくれるか聞いてみるといいとおもいます!

• 11月13日
  • まめ

まめ

先ほど搾乳機貸してもらえるか聞いてみたら貸してもらえたので搾乳機で様子見しようと思います🤔
    ご回答ありがとうございます🌼

• 11月13日