※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低い場合、寒い可能性があります。寝かせるときは注意が必要です。

生後10ヶ月の赤ちゃんなのですが、今室温が22度で長袖パジャマにガーゼスリーパーを着せて寝かせていたのですが、手足が冷たくてお腹も少し温かいぐらいで体温も35.7度と低めです😣これは寒いということなのでしょうか😣
平熱は37.2度ぐらいです😣

コメント

♫

体温低いですね😱😱😱
何度か測ってみましたか?😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低いですよね😰心配で寝れないです😭
    はい、今も低いです😣😣

• 11月13日
そぬ🫧

脇で計測して35.7ですか?😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、35.7度です😰
    モコモコのスリーパーに変えたんですけど、低いままです😭

• 11月13日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

低いですね😣
    高熱後だったりとかではないですか?顔色、唇、足、足先は青、紫っぽかったりはしてないですか?
    変わった様子がなければ
    少し暖めて様子をみるしかないかなと思いますが、、そのまま寝てしまって逆に暖め過ぎになっても怖いですよね😭💦

少し暖めて全然上がらないようなら私なら夜間の電話相談に聞いてみちゃうかもです😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱でもなく、風邪も引いてもない状態です😭
    顔色も普通なんですけど、いつもは汗疹ができるぐらいの暑がりで、寝返りもすごいんですが、今日は静かに動かずに寝ています😣

わたしも心配で先ほど夜間電話相談にかけてみました😣
    熱が出る前触れの可能性もあるし、とりあえず身体を暖めてと言われたので暖めています😭
    ですが全然やっぱり体温が上がらずです、、😭

夜遅くにご丁寧にアドバイスして頂き本当にありがとうございます😭🙏

• 11月13日