※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問があります。車高が高い車には360°回転は必要でしょうか?サンシェードは大きめがいいですか?コンビのチャイルドシートを使っている方に質問があります。

チャイルドシートについて教えてください!!

①車高が高めの車(ホンダのフリード)に乗っているのですが、車高が高めでスライドドアの車には360°回転は正直必要なさそうでしょうか?

②サンシェードは小さめより大きめの方がいいですか?むしろなくてもいいぐらいでしょうか?

③は、コンビのチャイルドシートで
「ホワイトレーベル クルムーヴ スマート ISOFIX エッグショック」
または、
「ホワイトレーベル ネルーム ISOFIX エッグショック」

をお使いになってる方にお聞きします!

・どちらをお使いになっているかと、グレード

・サンシェードのメッシュは必要だと思いますか?

・座高が高いと聞いたのですが不便に感じますか?

・アカチャンホンポの店員さんは
「1歳ぐらいで窮屈になって買い換える方も多いから他のものにお金をかけたほうがいいかもしれない」と言っていたのですが、お子様は何歳まで乗ってくれましたか?

質問たくさんありますが悩みすぎて疲れてしまったのでどうかお助け願います( T_T )!!

コメント

フリードに乗ってます。
①ですが、うちは回転しません。
新生児~今でもチャイルドシートをフルフラットにして使ってるので問題ないです。
が、一度後ろ向きに着けてみたら非常にやりづらくて、回転するやつだったらいいのにな~と思いました。
②上の子の時からサンシェードは無いやつを使ってました。
後部座席はがっつり濃い?スモーク張ってあるのでそこまで暑くなりません。

息子は3歳の時まで同じチャイルドシートを使ってました。
その後はジュニアシートにもなるやつに買い換えました✨

maisy

良心的な店員さんですね
うちはお下がりでもらった回転しないシェードもないコンビの西松屋モデルでしたが全く問題ないです
何万もするものが多くてビックリです
第二子出産に当たり、1歳からのチャイルドジュニアシートに買い換え予定です

もも♪

答えになってなかったら申し訳ありません。
現在コンビのネルーム使用しています!
(2015年発売の物です)

出産した当初はNISSAN フーガに乗っており、
セダンで車高も低く、迷わず回転式にしました!
正直めちゃくちゃ便利です、まわるのって(笑)

それから息子が1歳になってすぐに
TOYOTA ヴォクシーに乗り換え
念願のスライドドアになりました!

それにあたり感じたことです。
サンシェード付いてますが全くいりませんwなくても全部OKです!使うことがあるのって新生児の間ぐらいで、目とか見えるようになったら付いてることすら忘れるぐらい使いません!(うちの場合ですが)……今更ですけどサンシェードって日除けのやつですよね?(笑)ベビーカーのやつみたいな……

あと、確かにミニバンになってからは
座高高く感じます!
セダンの時より子供持ち上げないとだめです、、
が!天井高いので自分も車に乗って乗せたら全く高さ問題ありません!
私は身長そんなに高くないので、地面に立った状態で座らせるよりもちょっと片足乗り込んで乗せた方が楽でした!
現在息子1歳まもなく4ヶ月ですがまだまだ乗れます!
けど、下の子ができたら下の子にこのチャイルドシートを使って、息子にはジュニアシート的なのを購入しようと思っています。
友人の子供も同じの使ってますが、大きめの2歳児ですが、問題なく乗ってますよ、同じヴォクシーです。

ak

私はコンビの使ってます!正式名称は忘れましたがISOFIXで回転式、エッグショックのでサンシェードにメッシュ入ってます。確かエッグショックの3種類あるなかの真ん中のです。

まず、座高はかなり高いです。まだ0歳児なのでちょうどいいですが大きくなったらどうなるんだろう…😅でも姪っ子は2歳半ですが、同じようなのにいまだに乗ってるみたいです🙋🏻

私の車はコンパクトカーなので回転式助かってます!妹の車はノアみたいなのですが、それでも回転式でよかったと私が買うときに勧められました。

コンビの高いですよね😅私は帰省で長時間車移動するので、奮発しました。今のところチャイルドシート大好きだし乗り心地も良さそうだし私も乗せ降りしやすいし、買ってよかったな〜と思ってます。

サンシェードはあってよかったと思いますが、メッシュはなくてもいいのかな?メッシュが隠せる布みたいなのが付属されてましたがいまいち使い方がわかりません😂