※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母か完ミか、、、!悩みます!みなさんどっちですか?

完母か完ミか、、、!悩みます!みなさんどっちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミでした!
母乳が出ない事、なにより子どもが母乳拒否だった事が決めてです🤣

完母でしたが完ミにしたら良かったと思いました😮‍💨

ゆー

完母です!  
でも乳は垂れるし、出かける時は授乳室下がりたりしないといけないのでどちらか選ぶなら完ミにしますかね!

とこりん

完母です!
退院する時にはミルク必要ないと言われるくらい母乳が出ていたので…哺乳瓶拒否で長時間出かけられなかったので混合にすればよかったかなーっと思う時もありました😅

はじめてのママリ🔰

ハイブリット(混合)が良かったけど
全員哺乳瓶拒否からの完母になりました

ママリ

分泌過多でしたが、直母拒否で生後3週間で完ミにしました!!
気兼ねなく誰かに預けてリフレッシュできる、出掛けた先はどこでもミルクをあげられる、腹持ちが良くてよく寝てくれる、などなどメリットがいっぱいで私は助かってます^^

pipipipipi

1人目は6ヶ月頃まで完母、私が内服しなければならなくなり、そこからは完ミ、2人目は1ヶ月は混合でしたが、結局完ミになりました🤲🏻
目に見えて飲んでるのが分かるので完ミの方が私はよかったです。

えび

完母でやってます!
・洗い物嫌い
・外出時にミルク系のものを持ち出す必要がない
・ミルク代が浮く
・ミルク測るのがめんどくさい
という理由です😅

June🌷

完母でした!母乳の出がめちゃくちゃ良くて、入院中にミルクの練習2回しました。母乳にこだわりなかったですが、ミルク作るの面倒でパイをポロんした方が早くてそっちでした。
4ヶ月くらいのときに哺乳瓶練習しようとしましたが、哺乳瓶拒否で諦めました😂
次はミルクかな〜と思ってますが(哺乳瓶で飲ませるの憧れます)、確かに金銭面では全くお金かからないので助かりました。

はじめてのママリ🔰

復帰するので完ミです!

はじめてのママリ🔰

上の子は母乳の出が凄く完母で育ててましたが、なんでか母乳をあげるのがめんどくさく感じてたので、下の子は最初は完母ですぐに完ミにしましたー!
結果、完ミの方が私は楽でした。笑

いたち

1人目、完ミ。
2人目、3人目、完母です。
ミルクだと、哺乳瓶の洗浄や消毒が要り、めんどくさかったです。
母乳だと、それらが要らないので、めんどくさがりの私には合ってました^_^

はじめてのマリリン

混合でした。
できるだけ母乳あげたいけど足りないし、出かけたり預けたりする時ミルクも飲ませたかったので。

ママリ

1人目完母
2人目完母~噛まれて取れそうになったので完ミ…
3人目完母

自分が休みたい時
上の子に用事がある時はミルクで預けられるのでいいですよね…❣️
垂れるということを知らない1人目の時に完母でしぼみにしぼんだのでもぉ諦め🤣
お金かからないし夜中眠い時くっつけばいいから完母が楽です🤣
でも4人目は混合か完ミ予定です☺️

みおんまま

完ミです!
混合にしようと思いましたが難しそうだったので🤣

完ミの良いところは、

・パパでも誰でもあげられる

・お外の適当なベンチでもあげられる

・一時保育で保育園にたまーにあずけていますが、ミルクの方が楽

・私の場合、すぐ痩せて、胸もなくなり(笑)、元着ていたお洋服が着れるようになりました

・食べ物とか薬とか気にしなくて良い

だと思います✨