※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の服装について、半袖肌着にトレーナーとダウンは寒そうな時期に適していますが、まだダウンは早いかもしれません。

この温度だと小学生は服装どうしますか?

登下校時は寒そうだから半袖肌着にトレーナーとダウンかな?と思ってますが、まだダウンは早いですか?

コメント

まゆ

まだダウンは早いかなと思うので
来週はトレーナーに裏起毛のジップアップパーカーを上着にして行かせようかなと考えています

• ママリ

ママリ

ダウンはまだ早いんですね💦
    ジップアップパーカーってどんなものですか?

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

風が少しありそうな時は半袖肌着、トレーナー、ジャンパーにしてます!
歩いてたらそれなりに暖まるのでダウンは5度前後ぐらいかなーと!

• ママリ

ママリ

5度前後ですか💦
    確かに変に汗かいても困りますよね💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちはもう中綿アウター出しました😂同じくらいの気温です。朝も歩いて送迎してて下の子は薄毛ちゃんなのでニット帽も今日外で被らせてました。

風邪ひかれても嫌なので😂

• ママリ

ママリ

来週下の子が運動会なので、どうしても風邪引いて欲しくなくてダウンしにしようかと思ってました😭

中綿アウターってどんなものですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にバースデイで買ったアウターです!
    朝なんか風も冷たくて小学生は薄い上着の子もいますが寒冷地の子はそんなものなのかと思ってましたが普通に寒いですよね😂

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

本当に今日からグッと下がって服装困ります😭

朝はダウンでも良さそうですが、帰りの時間が12、3度なので暑いですよね💦

本当に子どもの服装だけはいつまで経っても悩みます(笑)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが今日最高気温12度でしたが曇って風吹いてて寒すぎました
    なので帰りは暑かったらチャック開けるなり脱いでくるかでいいかなと!

• 11月12日
ママリ

登校の時間はダウンでよさそうですね!帰りは暑ければ脱いでくればいいやって思ってます😂