※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚からのハラスメントでうつ病になり、労災認定された方の経験やアドバイスを求めています。労災申請に迷いがあり、どう進めるべきか不安です。

ハラスメントでうつ病になり、労災認定された方いらっしゃいますか?

妊娠報告以降の同僚からの言動について、職場のハラスメント窓口、保健センターの保健師の方などにはずっと相談してきました。

相手と会うだけでも苦痛になり、最近うつ病の診断が出て先週くらいから休職しています。

知り合いの弁護士に、同僚からのメールやZoom動画を観てもらい、
指導を越えて嫌がらせだし、ハラスメントに相当すると思う、
労災認定してもらうのが良いと思うと言われました。

申請したら職場に迷惑がかかるのではとか、
申請して認められなかったらただ職場により居づらくなるのでは?など気になっています…

主治医からは、職場の迷惑とか考えずに粛々と進めたら良いと言われましたが、認めてもらえるのか自信がなく怖いです…

どうするのが良いのでしょうか…
経験談かアドバイスなどいただけると有り難いですm(_ _)m

宜しくお願いします🙇

コメント

モケット

頑張ってください!主治医の言う通り、気にせず、進めたらいいと思いますよ(^^)
嫌なことされた側なんだから、胸を張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

そのように言っていただけると励まされます😢

• 11月12日
  • モケット

モケット

私も同じような悩みで明日退職を申し出、心療内科を受診する予定でいます。私は扶養内のパートですので、簡単に諦めがつきます🤣
    応援しています(^^)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😞
    大変な中コメントくださりありがとうございますm(_ _)m

妊娠も出産も子育ても、悪いことしてるわけじゃないのにこっちが罪悪感抱くほど追い詰めてくる人とかいるのホントしんどいですよね😞

モケットさんもお大事にされてください😣

• 11月12日