※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでアトピー疑いで軽いステロイドを塗っているが、頭も痒そう。同じような方は何か塗っているか知りたい。頭皮は自然乾燥でそのままだが、他の対処法があれば教えて欲しい。病院に行くべきか迷っている。

生後5ヶ月です。

今アトピー疑いで軽めのステロイドを塗ってます。

なんだか頭も痒そうなんですが、

同じような方
何か塗られてたりしますか??

頭皮は自然乾燥で良しとみてそのままだったんです。。。

塗ってはないけどこんなことしてるよとかもあれば教えて欲しいです。

病院いけって話なんですが。

コメント

はじめてのママリ

頭が痒い場合、ローションタイプのステロイドありますよ💡
うちは、それを処方してもらってます😃もちろんひどい時しか塗りませんが!

病院一度受診してみた方が良いと思います🩷
肌の場合は、酷くするとアトピー に移行してしまいます😭

• たろう

たろう

ローションタイプのもあるんですね!
    いまはお肌だけぶつぶつしてるところに塗ってて減量を目指して頑張ってるところで、、
    頭も次に相談してみます😃
    ありがとうございます^ ^

• 11月13日
りりぃ

知り合いの子が小さい時にアトピー疑いで毎日全身痒くて眠れない日があるほどだったのですが、ベビーから使えるCACの全身シャンプー使ったらぱったり掻くのをやめてよくなったって言ってました!
私が働いていたところで扱っていた化粧品なのですが、試しに買ってみた所効果てきめんだったので気になったら使ってみてください✨ネット通販もあります!もともとアトピー用に作られた化粧品でとってもお肌に優しいんです🥺💕

ステロイドは使い出すと抜け出せなくなっちゃうので軽めのうちに治せるといいですね😭😭

• たろう

たろう

エヴィデンスヘアボディシャンプーってやつでしょうか?ありがとうございます!試して見ます!!!😀

• 11月13日
  • りりぃ

りりぃ

そうです!!エヴィデンスの方がすこし高いですがしっとりです!あと泡立てる手間もありますがやる価値はあるので頑張ってください🥺💕

• 11月13日