※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが食事中に100くらい食べるが、その量に達すると食べたがりを見せる。夫が一緒だと食べやすいが、1人だと大変。100以上は考えられない。

生後8ヶ月です。
2回食で多くて100くらい食べていますが、
100近くなってくると椅子から降りたがり、
旦那がいると2人がかりでいいのですが
(旦那が食べている姿を見て食べたがり)
1人だとなかなか大変です💦
100以上なんて考えられません🤷🏻‍♀️

コメント

ひ

100gくらい食べると飽きちゃうってことですか?😳💦

椅子はハーネス無しですぐに抜け出せてしまう形なのでしょうか😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100くらい食べると集中力の限界です💦
    チェアをダイニングテーブルの上に置いています。

    • 11月13日
  • ひ

    そうなんですね😱💦💦

    うちは立つようになってからはハーネス必須で…
    飽きてきたらフルーツで気引いたりしてました😅

    最近は好きな歌うたったりして気引いてます😂

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じくです😩
最後の方はグズって逃げ出そうとしてベルトしてるのに椅子の上で器用に立ち上がります…
100食べさせるのがやっとです。

でもその後解放された後はニコニコしてるので椅子に座らせずフリースタイルであげてみるとまだ食べます🤦‍♀️

あと魚が嫌みたいで、魚が混ざったご飯あげるとこのグズリが序盤から来るので完食は厳しくなります🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリースタイル、汚れませんか?😂

    • 11月13日
はっさく

次男が今のところ遊びの方興味が強くで、立ち上がってます笑 長男は赤ちゃんのとき遊びより食にヤル気満々タイプで集中力すごかったです‼️

きっと、まだ赤ちゃんのご飯への集中力の限界がそれくらいなんだとおもいます☺️
その集中力増やす練習かなーとおもい、飽きたらやめるようにしてます。
食べてくれなくて、イライラしたとき私はよくおでかけ先のフードコートや公園でベビーフードあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ食べさせるより、
    食べれるまででいいですよね☺️🩷

    • 11月13日
ぽろママ

同じくです!夫がいると食べるのも同じです😂
試しに椅子からおろして食べさせると口開けて食べるので、お腹いっぱいってわけでもなく🤔
まあいいやと諦めて、ストックは120gくらいにしてます。
納豆の時だけ残されると嫌で、納豆だけは宥めまくって食べさせます🤣