※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

携帯でレシピを見るとき、手を洗うか気になる。同じような人はどうしているか知りたい。

私は携帯でレシピを見ないと料理ができないのですが、同じ様な方はその携帯を触った後って毎回手とか洗ってますか?
携帯は菌が沢山ついてるってよく言われてるから私と同じ様な方は毎回どうしてるのかなとふと気になりました!
どうでもいい質問すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回は洗っていないです😂
だって本当に手順ひとつ毎にスクロールしないと作れないので🤣🤣

もたもたしてたらフライパンの汁気がいつの間にか飛んでるし、手順5で予め調味料は混ぜておかないといけないと分かって急いで混ぜ始めるし...もう手なんて洗っている暇ないです(笑)

ちい

私は毎日 帰ったら携帯をアルコールで拭いてるので、
携帯でレシピ見ても手は洗いません🥺

はじめてのママリ🔰

私も毎回は洗えてないです!
けど指の関節でスクロールしたりしてます😂気休めです😇

はじめてのママリ🔰

まとめての回答ですみません🙇‍♀️
毎回も洗わないですよね!
気になってネットで調べて知恵袋みたら毎回洗ってますとか書いてあったので私ってやばいのか…と思ってたので安心しました😮‍💨そんなことしたら時間かかりすぎますよね!
どうでもいい質問に回答ありがとうございました!