※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーか
サプリ・健康

かれこれ2週間ほど腹痛が続いています。左下腹部、左下の腰痛、とにかく…

かれこれ2週間ほど腹痛が続いています。
左下腹部、左下の腰痛、とにかく左下側がチクチクズキズキするような痛みです。

痛い時は動けないくらいの痛みです。

採血、尿検査、エコー してもらいましたが全く異常なしとのことでした。
しいていうなら、腸が炎症を起こしてるの「かも」
と言われるくらい異常はなかったようです。
痛み方が変わったり痛みが強くなったりしたらまた来てくださいとのことで鎮痛剤しか処方されませんでした。
鎮痛剤を飲むと痛みは和らぎます。

そこで質問なのですが
採血、尿検査、エコーでは婦人科系の病気はわからないものでしょうか?
婦人科にかかるか、内臓ではなく筋や骨なのかも?と整形外科で診てもらうか迷っています。
それとも、3つの検査で異常がないなら

初めての痛みなので戸惑っています💦

コメント

ママリ

産婦人科に行ってみてもいいかと思います。内診、子宮頚がん検査、内膜炎症の検査などしましたよ!採血とか何もなければ、その事を伝えて貰えばいいと思います。
今まで2回その部位が痛くなり、一度は盲腸(胃腸科エコーで反応しました)、もう一度は卵巣が少し腫れててて私はピル飲む治療選びました(治療は他にもあるみたいです)
整形外科勤めてたことありますが、おそらく行ってもただレントゲン取ってみて終わりって感じになりそうです😅

• しょーか

しょーか

コメントありがとうございます!

やはり婦人科に行かないとわからないものもありますよね💦
    同じような方にコメント頂けて少し安心しました。あまり深く考えないようにしようと思います。
    ありがとうございます🥲

• 11月12日
あい(5人兄弟子育て中)

コメント失礼します!その後どうされましたか?同じ症状なので気になってます😭

• しょーか

しょーか

返事が遅くなってしまいすみません😭

婦人科で診てもらった所、
    左の卵巣に7センチ大の何かがあるからすぐにCT撮ってきて!と言われ、
    撮って診断していただいたところ子宮内膜症でした。
    あともう少し遅くて大きくなってたら開腹で手術になるところだったよ。生理痛相当ひどかったんじゃない?(自覚なし)とのことだったので、気になるようでしたら早く診てもらった方が絶対に良いです😭

生理があがるor妊娠を望むまで低容量ピルを飲む生活になりました。

• 3月8日