※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルチネス
子育て・グッズ

娘がイオン水を欲しがり、食事も拒否する状況に困っています。どう対応すれば良いでしょうか?

1週間ほど前から娘が嘔吐下痢になりやっと体調も戻ってきた様なのですが嘔吐下痢の間、食欲が無かったため水分補給にイオン水をあげていました。
イオン水は与えすぎはよく無いみたいですが体調悪い間1日に500ml以上飲んでしまっていました。
今まではジュースとかもたまにあげる程度で甘いジュースなどはほとんどあげていなく水分補給は麦茶でした。
それが体調が回復してからイオン水の味をしめてしまったみたいでイオン水ばかり欲しがって昨日まではあまりご飯も食べていなかったので欲しがったらあげていました。
でも今日朝、ご飯も食べられたのでイオン水はやめようとあげなかったら欲しがってずっと大泣きで癇癪を起こすほどでした。
違う事で気を引いてもその時は泣き止んでまた思い出して大泣きし癇癪を起こし…
さっきまでその繰り返しでした。
アパートなので近所から虐待してると思われるんじゃ無いかと思うほどひどかったです。
麦茶をあげても投げて飲みません。
それでも泣いたら貰えると思ってしまうので心を鬼にして意地でもあげませんでした。
そしたら先ほど疲れはてて眠りました。
起きたらきっとまた欲しがって泣くと思います。
どうしたらいいでしょうか?
なにか、良いアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

コメント

もうやっていたらごめんなさい(>人<;)💦
イオン水を白湯で割るのはどうですか?

• マルチネス

マルチネス

返信ありがとうございます!
    なるほど〜!
    その手がありましたね!
    薄めればたくさん飲んでもそこまで影響ないし徐々に白湯を多めにしていけば薄くて欲しがらなくなるかもですね!
    良いアドバイスありがとうございます!
    早速やってみます!

• 3月1日