※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
妊活

人工授精で難しい数値だと思いますか? 先生は6回試し、ステップアップも考えましょうとのこと。私は双角子宮です。意見をお聞かせください。

意見を聞かせてください!

現在人工授精3回目に入ります(u_u)
1.2回はかすりもせず、撃沈、、、。

旦那の精子無力症と診断されの精子運動率は調整後で、二回ともほぼ総運動数79%、高速直進運動率1.9%
でした。現在は漢方やサプリなどを服用し始めて3カ月位になりましたが、数値にはあまり変わりは見られません。

やはり人工授精では難しい数値だと思いますか??

先生はとにかく6回は人工授精をしてみましょう、希望があれば早めにステップアップも考えて行きましょうとのことです。

ちなみに私は双角子宮です。

意見をお聞かせ下さい(u_u)

コメント

あ★き

人工授精は7回くらいやりましたが、うちの運動率は毎回60%程度しかありませんでしたよ(*_*;
濃度や量も基準値ギリギリだったり、決していい状態ではありませんでした。
高速直進運動率って初めて聞きました!なのでそれはわかりませんが…。
それでも妊娠出来たので、もうちょっとトライしてみてもいいと思いますよ(*^^*)

ぼーず

私の旦那も同じような数値でした。
調整前の運動率は20〜30%、直進運動率は2%くらい、
奇形率は70%以上でした。
また、フーナーテストでも、精子はゼロでした。

人工授精を4回やりましたが、すべて撃沈m(__)m
医者には、3回目の時点で
「ご主人さんの数値では人工授精では難しいと思います」とは言われてましたがなかなか体外へいく勇気が持てず4回目までやりました。

が、早く体外へ進めば良かったと後悔ました!
体外へステップアップして、1度目で妊娠、今は妊娠8ヶ月が過ぎようとしています。

もしステップアップするなら少しでも若い方が可能性も上がりますし、お医者さまに進められているなら体外へ進んだ方がいいような気がしますm(__)m

たかたか98

私も同じような数値でした。
初めての人工授精の時、調整前10%ちょっとしかなく、調整後48%でした。
先生からも『なんとか平均値まであがりましたが…』と、あまり期待しないようにと遠回しに言われてるような言い方をされましたが、この1回で妊娠し今に至ります。

なんとか平均値でも妊娠できたので私も、もう少し人工授精のまま頑張ってみてもいいと思いますよ(^^)

さんちゃん

皆様ありがとうございます!
旦那とご意見を参考によく話あってみますね(^○^)
ありがとうございました!