※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京で子どもと泊まるホテルを探しています。土足で上がらない部屋が希望ですが、予算内で難しいです。高いベッドが心配で、ベッドガードも必要です。お風呂とトイレが別がいいですが、条件が厳しくて悩んでいます。ビジネスホテルでも過ごしやすいところがあれば教えてください。

東京でホテル探しています。
私と1歳になりたての息子の2人で泊まります!
なるべく土足で上がらないタイプの部屋がいいのですが、
なかなか予算内では見つかりません💦

私が朝自分の支度をしたり、トイレに行ったり、荷物を片付けたりなど子どもから目と手を離す場面もあると思うので、
その間高いベッドに置いておくのは少し心配です。
ベッドガードを全てつけれもらえばいいかなと思いますが、
そんなに何個も貸し出してくれませんよね😅

あと、お風呂もトイレと隣り合っているようなタイプではなく、洗い場があるところがいいのですが、
このように色々こだわると絞られるし、高いホテルになってきて悩んでます。

普通のビジネスホテルとかでも子どもと過ごしやすいところや、自分で工夫できることがあれば教えてください!

コメント

さらい

和室があるとことか、、

東京のどこでお探しですか?

ひろ

どの辺にお泊まりなんでしょうか?
土足禁止だとディズニーよりだと多いと思いますが、あの辺は高いですね😅

土足でビジホですが、ダイワロイネットホテルは全室バストイレ別なので、ある程度静かなお子さんならオススメします。
ビジホでベビーベッド貸してくれるホテルも結構ありますので、貸し出し品も調べてみては?

ゆり

2ヶ月の時と3ヶ月の時にビジネスホテルに泊まりました!
旦那と3人でしたが、まだ寝返りもしていなかったのでそんなに心配はしていなかったですが、1つ目のホテルは和洋室でドア入るとすぐ靴を脱いで畳が敷いてあってローベッドでした。その階は家族連れが固めてあって多いのかエレベーターホールでは子供の声も聞こえてきていたので気持ちも楽でした!
2つめのホテルは、ツインで壁側にベタ付けで隙間が空いてる方に旦那に寝てもらって、ガードしてました!まだ寝返りする前だったのでベッドガードも頼みませんでした😅
片方を壁にベタ付けならベッドガードは2箇所で済むので貸してくれるのではないでしょうか?ホテルに電話する価値はあると思います!
あと、ユニットバスは避けた方がいいと思います!!1つ目のホテルはユニットバスで狭くてとても大変でした!!