※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

幼稚園の冬の制服の下に着るインナーについてアドバイスください。外遊びや移動時の寒さと室内の温度調整について教えてほしいです。

幼稚園の冬の制服の下に着る物についてアドバイスください!

我が子の園は長袖シャツの上にブレザーを着て1日過ごすのが基本で、寒い時用として袖なしのベストも欲しい人用に売っていたので購入しています😌

そこでなんですが、シャツの下って皆さんはどんなインナー着せてますか?
今まではキャミタイプのだったんですが、やっぱり寒くなるにつれインナーも冬用の素材、長袖、厚手に変えていくんでしょうか??

さすがに室内は暖房ついてると思いますが、外遊びや他の部屋への移動は寒いだろうし、かといって厚着させると室内でたくさん動くと暑いのでは?と皆さんがどうされてるのか気になりました🤔

参考のために色々教えていただきたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が年中です!
うちは、シャツは冬は半袖です。雪がガッツリ降って今日はお庭で雪遊びです〜。の日は長袖を着ることが年1、2くらいです!
幼稚園に行ったらブレザーは脱いで寒い時だけカーディガンはそのまま着てその上にスモックをきます!

• あんな

あんな

半袖ですか🫣わぁびっくりしました!
    ちなみにインナーはどんなものを着させてらっしゃるんでしょうか??👀

廊下も屋内の園ですか?それなら外遊びの時だけです対象すれば良さそうですもんね😊
    うちの子の園はそれぞれの部屋を出ると屋外という造りなので寒そうです😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にビックリされましたか??
    シャツは下着のシャツのことです💦
    その上にブラウスです💦💦

廊下は室内、室外両方あります💦

• 11月12日
  • あんな

あんな

あ!なるほど!シャツってのがブラウスのことかと思って、冬なのに半袖なのかと驚いた次第です☺️勘違いすみません!
    半袖のインナーを着させてるってことですね👍とても参考になりました!ありがとうございます💕

• 11月12日
(´・з・`)

埼玉在住です!

いま年中さんで、冬制服の時シャツの下はだいたい半袖です!雨の時や気温上がらない時は長袖着せます😅
ブレザーの下、ベスト着てる子もいます!

日中暑かったという日は、肌着新しいのに着替えて帰ってきますよ!

地域によるとは思うのですが、うちはこんな感じです😊

• あんな

あんな

ご近所です!
    基本半袖のインナーを着させてらっしゃるんですね💡寒さはベストにしても良さそうということが何となく分かりました😊
    ありがとうございます‼️

• 11月12日
  • あんな

あんな

あ、すみません、追加でもう一つ教えてください🙇

冬スカートの下にスパッツ履かせますか??それとも膝下くらいの普通の靴下ですか??

• 11月12日
  • (´・з・`)

(´・з・`)

スカートの下は黒スパッツか、黒パン履かせております🥹 靴下は普通にくるぶし丈の靴下履いてます😂!

• 11月12日
  • あんな

あんな

黒パンって普通のパンツ(ズボン)のことですか??

• 11月13日
  • (´・з・`)

(´・з・`)

ごめんなさい、説明不足でした()
    ズボンのパンツじゃなくて、1分丈の黒いパンツです😅
    パンツ見えないように…笑
    スパッツの場合は7分丈とかです😅

うちの幼稚園、お部屋に着いたら自分で下履き替えたりするので、ズボンはお着替え入れてる袋に入れて持たせてます😅

• 11月13日
  • あんな

あんな

いえ!私の理解力が悪く何度もすみません🙇

冬に下着見せないための一分丈にくるぶしソックスでも本人寒がったりはしないってことですよね??
    大人からすると露出部分多くて寒そうに感じちゃいますが子供は平気なんですかね😂
    車かバス通園ですか??

• 11月13日
  • (´・з・`)

(´・з・`)

去年、年少さんで1年そんな感じで制服登園してましたが、本人はそこまで寒がっていませんでした😂
    大人からすると寒そうですよね😅
    晴れていれば外で走り回るし、お部屋は暖房効いてるから、そこまで気にしてないのかもしれません😂

私が仕事しているので、ほぼ車通園です🚗
    家から園までは歩いて行ける距離なので、仕事ない時は歩いて行ったりもしますが、さむい〜とかは言ってなかったですね…
    あくまでうちの子の場合ですので、こればかりは子によるのかもしれません😅

回答になってなかったら、すみません😅

• 11月13日
  • あんな

あんな

いえいえ!とても参考になりました😍🙏🏻うちの子は自転車とバスの併用で外では寒がりなのでタイツと長い靴下両方用意したいと思います😌
    重ねての質問にお答えくださりありがとうございました🙇💕

• 11月13日