※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

妊娠後期で食欲があり、体重が急増しているため、食事の調整に悩んでいます。食べる回数を減らすか、つまむことを我慢するか迷っています。外で過ごし、体を動かすことで食べ過ぎを防ぎたいと考えています。どちらが良いでしょうか。

妊娠後期の食事についてアドバイスください💦
喉が気持ち悪くて、こまめに何かを食べてないと気分が悪いです。
3食もちゃんと食べてるので、それ+何かしらをつまんでいる状態です😫
そのせいか急にガンガン体重が増えてしまって、今+7キロです。
検診でも増えたねと言われ、気をつけてと言われてしまいました💦
足のむくみもあるので、塩分も関係してるだろうと思ってます。

そこで気をつけていこうと思ってるのですが、
○つまんでしまうのを加味して1食を減らす
○1食の量は変えず(塩分は気をつけます)どうにかつまむのを我慢して過ごす

どちらがいいのでしょうか。
産休に入ったので、なるべく歩いたりして外にいて食べない状況や体を動かす状況を作りたいとは思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌇
私も食べたづわりですごく気持ち悪くよく食べてました😭
上の子の時はプラス40真ん中の子の時もプラス35-38くらい増えましたがむくんで足がすごく痛かったです😵

きゅうりだと栄養はさほどないので水分もとれるのと食べた気になるので後期の方は食事は普通にしてお腹すくたびにきゅうりを食べたり寝て誤魔化したりしてました😌🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅうりのおかげかはわからないですが末っ子の時は+5-6でした!

    • 11月12日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    ありがとうございます!きゅうり!
    夏の安い頃はよく食べてたんですが今の季節になってからもったいなくてちびちび料理に使ってます😭
    とりあえず今日はレタスと安かったアボカド買ってきて、オリーブオイルとポッカレモンで食べました💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今少し高いですよね、、、😭
    今の時期なら小松菜安いはずなので小松菜をキノコと一緒にゆがいて少し鶏ガラで味付けて食べると美味しいです🤭

    アボカドは少しカロリーが高いイメージがありますがそうでもないんですかね、、、?💦

    • 11月12日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    きのこ類大好きなのでやります!
    アボカドはむくみにいいっていうのを見たので買ってみましたが、確かにカロリーは…でしたね…😫😫うっかりでした。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きのこ類おすすめですが少し値段上がりましたよねー😵
    私もアボカドの美味しそうなので真似させてもらいます🤭
    きのこみかんなどもむくみ取りには良いはずです!これからの時期値段も期待で切るはずです☺️

    • 11月12日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    みかんもですか!?果物は太る〜…と避けてましたがむくみ解消効果もあるんですね☺
    ありがとうございます!
    1人目が血圧上がって誘発もしてるので、なんとか最後までむくみと体重管理と頑張りたいと思います!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみ効果確かあったはずです🤭
    よく食べてました☺️🌷
    血圧上がると怖いですよね😨
    3人目にして帝王切開で出産中に血圧上がりました😭

    無理のないように運動しながら少し食べてする方がストレスにはならないです☺️
    妊婦中はストレスおおきいですしね😵

    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺❤️

    • 11月12日
えびせん

分食にして一食分を減らすに賛成です🙋‍♀️血糖値安定させるのにも効果ありますし。