※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

夫の年収900万円で、教員の仕事が大変で育休復帰が怖い。アドバイスをください。

夫の年収が900万の場合、みなさんならどうされるか教えていただけたら嬉しいです◡̈♥︎
①教員としてバリバリ働く
②扶養内でパートをする
③専業主婦になる

私は教員をしていましたが、帰りは7時くらいになってしまい、土曜日も出ないと仕事が終わらないほど大変でした。
主人の帰りもいつも22時とかでとても遅いです。
子ども2人を育てながら正直大量的にも精神的にも辛かったので育休復帰が怖くなってきてしまい、どうしようか悩んでいるのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら育休中ってことであればこの間に転職活動して育休明けで転職します🙋‍♀️

夫の稼ぎがいくらであってもそうします😮´-というか私は育休あけ有給消化して転職しました^^

ショコラ

私は夫の収入が高くても、社会人、正社員の自分は守りたいので、働きます。

お子さん1人なら、なおさらですかね!

時短やフレックスは使えないのでしょうか?

クラスを持つと厳しいかもですが…

はじめてのママリ🔰

私も今すぐ転職活動始めて、転職します!
私自身も時短リモートに転職しましたが、本当に良かったです😊

はじめてのママリ🔰

お子様がいくつなのかわからないので当てはまらなかったらすみません。
育児時短や部分休業を取っての復帰はどうでしょうか?

ママリ

私なら自分のキャリアも自分の人生において大切なものなので、バリバリ働きます。
物理的に子供のお迎えや食事準備が回らなければ、祖父母やファミサポ、家事代行サービスなどあらゆる手段を使って生活を回します。
夫の年収は300万でも3000万でも考え方は変わらないです。

はたらきます。
仕事は大変かもですが、毎日、楽しいですよ。
クラスの子どもたちと一緒につくりあげていく感覚、最高です
それが嫌なら、間違いなく仕事はしません