※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘が声を出して笑うのはいつごろでしょうか?五か月になる娘が声を出して笑う時期について知りたいです。

もう少しで5ヵ月になる娘を育てている
初ママです(ू•᎑•ू❁)

皆さんの子はいつごろから
声を出して笑うようになりましたか?😞

よくニコニコはするんですが
声を出して笑うことはほぼありません(´・ω・`)
たまーに「きゃハッ」と笑うことはありますが、ケタケタ笑う感じではありません(;_;)

どのくらいでケタケタ笑うようになるか
知りたいです(;´Д`)

コメント

deleted user

3ヶ月ちょっとからでした(*^^*)
旦那が自作の変な歌歌ったら、爆笑し始めてビックリしました(笑)

  • らら

    らら

    自作の歌笑
    うちの旦那にも作ってもらおうかな😍笑

    • 3月1日
yuna✨mama

4ヶ月頃に声出して笑うようになりましたよ〜( *`ω´)

  • らら

    らら

    うちの子も早くケタケタ笑って欲しいです(´・ω・`)💓

    • 3月1日
もっさん

初めて声出したのは2ヵ月ちょいでしたがその1回は偶然だったのか
そこからはキャッって笑うだけで
私ももっと声出して笑って〜って思います(笑)

以前保育園でバイトしてた時に0歳児のクラスもってたときの記憶をたどると7ヵ月くらいの子がよくキャッキャと笑ってました(*^ω^*)
声を出して笑うことを覚えるとそれが楽しくて静かにしてと思うくらい笑うみたいですよ(*^ω^*)

  • らら

    らら

    きゃハッっと笑う時はあるんですが
    それ1回きりです(;´Д`)
    早く思いっきり笑って欲しいです(´・ω・`)

    • 3月1日
  • もっさん

    もっさん


    私もその1回を運良くムービーで撮れたのでずっとそれを見返してるので早く笑ってほしいです〜(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月1日
deleted user

2ヶ月半から後半で声出して笑うようになりました😊

少しでも声が出るのであれば赤ちゃんのツボにはまればあっという間だと思いますよ😊

  • らら

    らら

    早いですね😞💓
    色々話しかけたりして
    ツボを探してみます😞

    • 3月1日
ちょこ

3ヶ月すぎぐらいだったと思います!くすぐるとゲラゲラ笑ってます😂

  • らら

    らら

    うちの子にもくすぐったりしてるんですが
    ぽけーっとしてます😂💔笑

    • 3月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!そのうちツボに入って笑ってくれるかもですね(*^^*)

    • 3月1日
etmaki

うちは2ヶ月入ったくらいから一瞬ですが、声出して笑えるようになりました。もうすぐ3ヶ月になりますが、最近はくすぐるとアハアハってはっきり笑います(。☌ᴗ☌。)