※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えている扶養内パートの女性が、夫との関係が悪化し、暴力やモラハラに悩んでいます。経済的にも不安があり、子育てに不安を感じています。

離婚したい扶養内パートの者です。
旦那に対してイライラしていて話し合いみたいなのをしていたんですがこの2年関係は悪化🆖
私はもう意味がないと思い何も話す気をなくし話し合いをしようと言われても話す気もないです。
そんな環境なので息子も環境に流されてかわからないですがすごい暴力的。言っても言っても聞かないので私もブチギレてしまい叩いてしまいます。
あいつ(旦那)の事考えると余計イライラしてしまいます。
家事や子供の相手を少しはするし悪い人ではないけどモラハラスイッチが入ると凄いです。あと外面がいいです。もう嫌気がすごいです。
最低賃金の扶養内パートで金銭は不安だし一軒家なので確実に養育費も少ないです。
でもご飯とか軽く半月は一緒に食べなくなるほど関係は悪いです。子供に当たるのも抑えて抑えて叩いてますがこんな母親が離婚して子育てする資格があるのか不安だったりします。

コメント

6歳の娘と2人暮らししているシングルマザーです。
夫婦の仲は仕方ないとしても、子どもに八つ当たりで叩いてしまうのはだめですね😢

私は離婚してからの方が心身ともに安定して、育児も楽しめるようになりました。
子育ては資格ではなく責任だと思うので、不安な気持ちはあると思いますが大丈夫です。
今のうちに、もしもに備えて正社員になるとか進められるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当八つ当たり、、、ダメですよね😞資格ではなく責任。
    本当そうでした。
    私は細かい作業が苦手ででも融通が利きやすい作業系のパートしてます。
    子供もまだ小さくてよく遅刻したり休んだりさせてもらってるし今の職場はいい人ばかりです。
    今までよくイジメに私があってやっといい場所に出会えたと思ってます。
    今のうちに子供が最悪小学生上がる前に作業系慣れたりしてから考えてもいいのかなぁって悩んでます😅私は今41息子は2歳なので小学生なる頃には50前ですが、、、🥲
    遅いですかね😅
    はじめてのママリ🔰さん
    は離婚してなぜ育児が楽しめるようになりましたか?
    離婚したら本当贅沢はできないけどどうにかなるかな、、
    親にも旦那に気をつかって今は会いにくいし気持ちはラク。
    金銭か気軽にいつでも電話などできる親とかで気持ちを寄り添ってもらえるか、、、悩みです😣

• 11月12日

退会ユーザー

元夫が、私の収入を知ってから夢ばかり追いかけて、本当に稼げない人になってしまって。
    毎日遊んでいるようにしか見えなくて、私が養うようになって、なのになぜか借金してきて…
    という経緯で離婚したので、何もしない人が目の前からいなくなって精神的に楽になりました。
    元夫にイライラしていただけであり、娘にイライラしていたのではないということもハッキリわかりました。

なので、離婚してからは精神的にも金銭的にも楽になったんです。
    私が離婚したのは41歳、今43歳です。
    正社員になるなら、年齢制限あるところが多いので絶対早い方がいいです。

• 11月12日