![choco](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![くみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くみ
コメント失礼します(*Ü*)
私も腰がめちゃくちゃ痛くなりました!
骨盤ベルトしてると少し良くなりましたよ\( ¨̮ )/♡
![ひとみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひとみ
初めまして(*´-`)
私も初めての妊娠で、同じ週数です☆
私も5ヶ月あたりから、腰〜片方のお尻周辺にかけて凄く痛くて、くしゃみも寝返りも辛かったです(T_T)
色々調べて、骨盤が緩む事によって便秘や腰痛など起こると聞いたので、トコちゃんベルトを購入しました。腰痛用と、恥骨痛用?みたいな種類があった気がします!(曖昧ですみません汗)
生理痛のような痛みは感じたことないですが、、もしかしたらベルトとかいいかもしれないですね(>_<)!
あと、ちょうど職場の裏が整体院だったのですが、痛そうに歩いてたら院長に話し掛けられ『妊婦さんでも出来るからおいで!』と言っていただいたので、しばらく通っていました^ ^
横向きの体勢でマッサージしてくれるので安心ですし、すぐに痛みが取れた訳ではありませんが、骨盤周りの筋肉をほぐすポーズなど教えて貰って、精神的にも少し楽になりました(´∀`)
その先生いわく、私の痛みは坐骨神経痛みたいなもんだと言われました。
寝るときまで痛いと本当辛いですよね(;ω;)
今はとくに痛みもなく、何が効いたのかは分からないけどいつのまにか治ってました。。
長々とすみません(^^;;
痛み、なくなるといいですね>_<
-
choco
週数も同じで、痛みの症状もほんとに似ています!!それだけでなんか安心します😂
トコちゃんベルト買うか迷ってたんです!まずベルトから試してみて、ダメだったら整骨院行ってみます(^^)
痛みなくなって良かったですね🌟私も痛み治まってほしい…笑
ありがとうございました!!😊- 3月1日
-
ひとみ
トコちゃんベルトちょっと値段が高い気もしましたが、産後も引き締めに使えるのでいいかもです!
早く良くなりますように(*′ω`)- 3月1日
choco
骨盤ベルトするとやっぱり違いますか?
試してみます(^^)ありがとうございます😊