※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

妊娠中の腰や骨盤、恥骨の痛みについて相談です。同じ経験の方、改善策が知りたいです。初めてで不安です。

32w4dの初マタです!

妊娠して5ヶ月ぐらいから腰?骨盤?足の付け根のあたりが痛くて、今では寝返りうつのも一苦労です😭

昨日あたりからお腹に生理痛のような痛みがあり、起き上がるときに力が入ると恥骨?も痛いです💦

この時期に同じようなことがあった方いますか?😱
また、改善策とかもあれば教えてほしいです😢
初めてで何も分からず…すいません…(´Д` )

コメント

くみ

コメント失礼します(*Ü*)

私も腰がめちゃくちゃ痛くなりました!
骨盤ベルトしてると少し良くなりましたよ\( ¨̮ )/♡

• choco

choco

骨盤ベルトするとやっぱり違いますか?
    試してみます(^^)ありがとうございます😊

• 3月1日
ひとみ

初めまして(*´-`)

私も初めての妊娠で、同じ週数です☆

私も5ヶ月あたりから、腰〜片方のお尻周辺にかけて凄く痛くて、くしゃみも寝返りも辛かったです(T_T)

色々調べて、骨盤が緩む事によって便秘や腰痛など起こると聞いたので、トコちゃんベルトを購入しました。腰痛用と、恥骨痛用?みたいな種類があった気がします!(曖昧ですみません汗)

生理痛のような痛みは感じたことないですが、、もしかしたらベルトとかいいかもしれないですね(>_<)!

あと、ちょうど職場の裏が整体院だったのですが、痛そうに歩いてたら院長に話し掛けられ『妊婦さんでも出来るからおいで!』と言っていただいたので、しばらく通っていました^ ^

横向きの体勢でマッサージしてくれるので安心ですし、すぐに痛みが取れた訳ではありませんが、骨盤周りの筋肉をほぐすポーズなど教えて貰って、精神的にも少し楽になりました(´∀`)

その先生いわく、私の痛みは坐骨神経痛みたいなもんだと言われました。

寝るときまで痛いと本当辛いですよね(;ω;)

今はとくに痛みもなく、何が効いたのかは分からないけどいつのまにか治ってました。。

長々とすみません(^^;;

痛み、なくなるといいですね>_<

• choco

choco

週数も同じで、痛みの症状もほんとに似ています!!それだけでなんか安心します😂

トコちゃんベルト買うか迷ってたんです!まずベルトから試してみて、ダメだったら整骨院行ってみます(^^)
    痛みなくなって良かったですね🌟私も痛み治まってほしい…笑
    ありがとうございました!!😊

• 3月1日
  • ひとみ

ひとみ

トコちゃんベルトちょっと値段が高い気もしましたが、産後も引き締めに使えるのでいいかもです!

早く良くなりますように(*′ω`)

• 3月1日