※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月でかまって欲しがり、機嫌が悪いとイライラしてしまう女性の相談です。対応方法や同じ経験をしたかどうか聞いています。

赤ちゃんが産まれてもうすぐ2ヶ月、息子の赤ちゃん返り?かまってちゃん?がひどすぎて悩んでます💧

嫌なことがある、かまって欲しいとき、注意されたときなどに
大声を出す(叫ぶ)
足でドタドタする、マットをぐちゃぐちゃにする
口でぶっーーとしたり、つばをはく
新聞紙丸めたのやひざ掛けなどをなげてくる(やわらかいもの)
ママを叩いてくる
双子の姉に意地悪する

赤ちゃんのことは好きなようで機嫌良い時は手伝いを好んでやったり、製作するのが好きで集中してなにか作ったりしてます。


でも、あの機嫌が悪い時のことを思うと幼稚園に迎えに行くのが嫌になる、休日が嫌になるぐらいでほんと毎日イライラして虐待してしまいそうです💧


皆さんこんなことありましたか?
一時的なものだとは思いますがどう対応してましたか??

2人の時間をつくったり、なるべくかまってあげようとは思ってますが本当その時だけでしばらくしたら、また同じことの繰り返しで、、、
もーこんなんなら、かまってあげたくない!とさえ思ってしまいます😢

コメント

ラティ

上2人、軽く赤ちゃん返りでそんな感じですね😊
余裕がある時はかまってます笑